人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファッションコンペティション2010 「go」 ご来場ありがとうございました!!
おはようございます。ファッションクリエイター学科2年相原です。

ついにコンペが終わってしまいました。たくさんのお客様にご来場いただいて、本当に感謝しています。

せっかくなので、今日は個人的な感想でも書きたいと思います!



昨年度に引き続き実行委員会に入って、広報にも携わり、自分自身のマイブランドの作品作りもあり・・・

学生2年目のファッションコンペティションは、本当にあっという間でした。

テーマを何にするかとか、ポスターデザインはどうするかとか、作品のテーマとデザインをどうするか話し合ったことなどなど。

早くから取り組んでいたことのはずなのに、ついこの間のように鮮明に覚えていることがたくさんあります。

私事としては、作品制作の大事な時期にインフルエンザや腸炎にかかったり、一緒に組んでいた友達には本当に迷惑かけたなぁということもあり、

広報を担当しているのに作品作りでいっぱいいっぱいになって、あまりまともに仕事ができなかったなぁということもあり、

後悔?というか・・・1人でやったことなんて何一つなかったなと思います。

逆にいえば、1人じゃなにもできなくて、みんなが協力したり手伝いあいながら、からこそできたんだなと思います。

このブログをご覧になっている方の中にも、昨日のコンペに来てくださった方がいらっしゃると思います。

本当にありがとうございました!!

自分たちが作った作品がステージに出る瞬間の興奮と緊張は、やっぱりすごいです。

コンペで自分たちの作品がお披露目されるのは1分足らずで、そのためだけに3カ月近くかけて作品を作るのは時に馬鹿みたいに思えたりもします。

それでも、この感動が待っているから、「頑張ってきてよかった・・・」とつくづく感じます。



実は昨日、コンペが始まる前も最中も、終わった後でさえも、いまいち実感がないままでした。

でも打ち上げで、一緒に頑張ってきた友達と「頑張ってきたよね、いろいろあったけど今日が成功してよかったね。」って言い合っているうちに、

「あー・・・コンペが本当に終わっちゃったんだ・・・」とやっと実感してしまい、涙が止まりませんでした。

このコンペの準備が始まってからは本当にいろいろあって、悩むこともしんどいこともたくさんありました。

それでもその度に友達と励ましあって、時には休憩しつつも(笑)、それぞれ頑張ってこれました。

感謝することだらけで、本当に感無量です。

いち生徒として、一緒に頑張ってきた友達やお世話になった先生方、コンペを見に来てくださったお客様、本当にありがとうございました!!

頑張ってきてよかったな、と本当に思います。



写真もなく、文字ばかりで読みにくかったかと思います。

でも、これを書きつつ、コンペが終わった寂しさで若干涙しそうな自分がいます。(笑)

これからはたくさんのリアルクローズを作って、とにかくパターンと縫製技術の向上を目指します!

そんなわけで、ファッションクリエイター学科2年の相原でした。ありがとうございました!!
by fashion_blog | 2010-02-07 11:46
<< ファッションコンペティション2... そうです!いよいよ、明日はリハ... >>
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧