カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヘアメイク練習風景&マイブランド紹介その4
こんにちは!FC3年の相原あかねです☆

今日はコンペのヘアメイクの練習風景を紹介します!

b0163640_16565833.jpg


私たちヘアメイク班は、デザイナーに「どんなヘアメイクにしてほしいか?」という希望をとります。

しかし、使うモデルがかぶっているデザイナーがほとんどで、希望どおりにいかないことの方が多く…

みんなが納得できるような新しい案を、私たちが提案するところから始めます!

そして無事にヘアメイク案が決定したら、あとは練習するのみ!!!

b0163640_1658521.jpg


特に今年はヘアに力を入れているので、コンペでも注目してみてくださいねー♪

ちなみに!!今私個人が一番苦戦しているのはコレです。

b0163640_16595546.jpg


「夜会巻き」といって、よくデパートの美容部員さんがやっているのを見ますよね(^^)/

髪の毛のクセは1人1人違うので、とにかく綺麗な仕上がりになるよう、これからも練習頑張ります☆


ということで、ここからは毎度恒例のマイブランド紹介!今日は4回目となりました◎

1人目は、FC3年の久保田倫史さんです。

b0163640_1732196.jpg


ブランド名 「relation」(リレーション)
ブランドコンセプト…人と人、人と物、感情と感情。そういった繋がりを服で表現。またその服で様々な繋がりを広げていく。

作品テーマ 「grow」(※growとは、育つ、成長するの意)

写真を見て分かるように、久保田くんは手編みが得意です!!今回の作品にもニットを採り入れてます。
更に、ニットじゃない部分にもかなり手が込んでいます…。
すごく丁寧で迫力のある作品に仕上がりそうです!!
そんな久保田くんの将来の夢は「ニットを何かしらの形で広めていきたい!」
最後に一言!「手編み頑張ります!」



次に紹介するのは、FC2年の矢野比路美さんです。

b0163640_17121844.jpg


ブランド名 「STATION」(ステーション)
ブランドコンセプト…3月に九州新幹線が全線開通するため、ゼロからのスタート

作品テーマ 「新幹線の客室乗務員」

矢野さんは、マーチャンダイジングという授業でも制服をテーマにブランド設定していました☆
今回は新幹線!どんなデザインになるのか…
それにしても矢野さんはとっても作業がスピーディーで、横で作業していると無意識に焦っちゃうくらいどんどん完成していっています!(笑)
そんな矢野さんの将来の夢は「矢野のファミリーブランドを作って、ショッピングモールで買い物」
最後に一言!「今年の流行語大賞はなんだろう?」
↑これは11月上旬にとったアンケートなので、このときはまだ発表されてませんでした!
ちなみに今年の流行語大賞は「ゲゲゲの」でしたね♪


ということで、今日はここまで!!

実は今週の木曜日(9日)には、1年生の校内審査が行われます☆

私たち上級生は、まだ1年生の作品を詳しく知らないので、楽しみにしています^^

1年生のみんな、最後の追い込み頑張って(^^)/

それではまた来週~♪相原でした☆
[PR]
by fashion_blog | 2010-12-06 17:20 | ファッションコンペティション
<< 1年生初体験!きんちょ~しました! ブライダルプロデュースの発表が... >>
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter