カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:学校( 169 )
◎新しい学年がスタートしています◎
広島ファッション専門学校です040.gif
本格的に春が到来し、入学式・始業式を経て、新学年の授業もスタートしています056.gif
b0163640_14223573.jpg


そこで4月から新たに始まる、本校の選択授業の様子をお伝えしますね030.gif
新入生もどの授業を選ぶかを 真剣に考え中です001.gif

まずは、機械編み049.gif
b0163640_14261258.jpg

b0163640_14335660.jpg

機械をつかって、オリジナルの柄をプリントします。

洋裁049.gif
b0163640_14271436.jpg

授業で学ばない、より自由な発想の技術を学びます。

手編み049.gif
b0163640_14273823.jpg

本校は校長先生をはじめ、手編みのエキスパートが揃っています。
みんな楽しみながら学んでいます。

茶道049.gif
b0163640_14283349.jpg

日本の伝統的な文化を学びながら、ファッションに通じる感性を学びます。

グラフィック049.gif
b0163640_14292141.jpg

これからはファッション業界でもWEBやPCの高度な技術が必要です。

メイク049.gif
b0163640_1429391.jpg

選択授業の中でも、人気のクラスです!
本校では、メイク検定3級・4級の試験を学校内で受けることがでできるので、合格率もトップクラス036.gif
昨年は難易度の高いメイク検定1級を取得した生徒もいます。(化粧品会社に就職)
b0163640_14444328.jpg

b0163640_1445389.jpg

先生も先輩が検定技術から普段メイクまでしっかりと教えてくれますよ006.gif

興味のある授業はありましたか?
本校では、たくさんのカリキュラムがあり、自分の選んだ授業を受けられます043.gif

興味があるかたは、ぜひオープンキャンパスに参加して下さいね027.gif
それではまた049.gif
[PR]
by fashion_blog | 2013-04-16 14:54 | 学校
本校でCM撮影が行われました!
こんにちは、広島ファッション専門学校広報のてらおかです035.gif

今日は本校でCM撮影が行われたので、ご報告します005.gif

ホームテレビで放送されるCMに、広島ファッション専門学校の生徒が出演することになりました072.gif

そこで、本校の生徒たちがヘアメイクやコーディネートなどを考えました053.gif
b0163640_11351235.jpg

実際に、撮影中にヘアスタイルのチェックをしているところです042.gif

b0163640_11322571.jpg

撮影される映像をモニターでチェックします061.gif

b0163640_11381611.jpg

1年生のスタイリストコース希望の生徒達もみんなでモニターチェック。
スタイリストの仕事や撮影時の雰囲気などを体感できました006.gif
b0163640_1144546.jpg


2013年春頃放送開始予定です056.gif楽しみにしていて下さいね001.gif
広島ファッション専門学校では、自分で体験して学べる授業がたくさんあります。
ぜひ、本校のイベントにも参加してみてくださいね049.gif
[PR]
by fashion_blog | 2013-03-13 11:44 | 学校
RCCの「元就。」で広島ファッション専門学校が登場!
こんにちは058.gif広島ファッション専門学校広報のてらおかです040.gif

3月10日(日)放送の「元就。」の予告をご覧になった方はお気づきかもしれませんが、
次回の放送分で、広島ファッション専門学校が登場します024.gif

先日、アンガールズの田中さんが本校に来られた!というニュースはお伝えしましたが、
放送をされることが決定003.gif

本校生徒や先生、そして校長先生も登場しますので、お楽しみに061.gif
b0163640_11593489.jpg


そして、アンガールズ田中さんから、本校生徒にメッセージをいただきました016.gif
ありがとうございます。これからもファッションの勉強頑張ります051.gif
b0163640_1203226.jpg


RCC「元就。」毎週日曜ひる0:54~1:54放送
お楽しみに049.gif
[PR]
by fashion_blog | 2013-03-11 12:02 | 学校
VMDとは・・・??

こんにちは!!
お久しぶりの、、、
ショップビジネスコース2年生の折本です!!!

最近ほんと寒くなってきたり時に暑くなったり、、、
いや~な天気が続きますね!!!


あ、では本題に入りましょう~♪
VMDとは、ビジュアルマーチャンダイジングの略です。
商品を買いやすく、お店に入りやすくするための戦略のことです。
視覚的な効果がとてもある!!!

このVMDを私たちビジネスコースは
学校にある色々なものを使って赤木先生ご指導のもと、、、やりましたよ!!!

それではお写真とともにご説明していきます♪
b0163640_14453075.jpg


まずは、VMDとはなんぞやということを勉強中~♪
そして時間をかけて今度は実践してみよう!の時間で
みんなの始めの作品!!↓↓

b0163640_1446468.jpg

きたまる作
b0163640_14495127.jpg

あおの作
b0163640_1450528.jpg

おりもと作
b0163640_14501992.jpg

まつざき作


そして赤木先生のアドバイスのもの・・・。
こんな風にかわりました☆☆

b0163640_14582019.jpg

きたまる
b0163640_14584363.jpg

あおの
b0163640_14585042.jpg

おりもと
b0163640_14585715.jpg

まつざき


先ほどとの比較してみてたくさんかわったところがあります。
みんなとても勉強になりまして本当にVMDの大切さがわかりました。。。

什器の置き方、靴の数、少しのずれなどで
かなり見方は変わってくるのです。

おりもとも頑張ってこんなふうに自分でできるように
ショップ企画展も頑張っていこうとおもいます。



最後にオフショット♪


あおのと赤木先生♪
b0163640_1521992.jpg

[PR]
by fashion_blog | 2012-11-19 15:02 | 学校
研修旅行に行ってきました~♪
10月中旬、広島ファッション専門学校の生徒たちが研修旅行に行ってきましたよ071.gif

行き先は、東京

原宿、表参道、東京駅、銀座などなど日本の流行の最先端スポットに行ってきました006.gif

まずは、やっぱりスカイツリー

b0163640_17435338.jpg

b0163640_17442081.jpg

b0163640_17443558.jpg

スカイツリーの案内係のお姉さんの制服もオシャレでした056.gif

続いては、本校3年生の下野龍之介君も出品する全国ファッションデザインコンテストをみにいきました005.gif

b0163640_17461559.jpg

b0163640_17474082.jpg

b0163640_17475747.jpg

見事企業賞(クロスカンパニー賞)を受賞024.gifおめでとう☆

そして夜はみんなで中華パーティーです041.gif
b0163640_17494215.jpg


翌日からは自由研修☆お目当ての場所へGo041.gif

みんなと一緒の研修旅行!クラスメイトや先輩とさらに友情が深まった旅行でした。
帰りはおみやげがいっぱい042.gif楽しかった~058.gif

b0163640_17514991.jpg

[PR]
by fashion_blog | 2012-10-18 17:55 | 学校
それぞれの企画プレゼンテーションが行われました!
さてさて、前期の授業が終了するにあたって、リテールマーケティング(マイショップの企画案)、とマーチャンダイジング(商品企画案)の企画書発表がありました!

みんな、パソコンのソフト、グラフィックやパワーポイントを駆使して作成した企画書を見せながら緊張のプレゼンテーションです!(*_*)

b0163640_13264285.jpg

大勢の見学者の前、自分の立ち上げたいセレクトショップの企画発表!

b0163640_1328517.jpg

ターゲットは、ファッション感性は高く自分のスタイルを持ってる女性です。。。とか。

b0163640_1330717.jpg

ショップ空間は、、、  と、グラフィックソフトで作った画像でイメージを伝えます。

さて、自分のブランドの企画も発表が行われました!

b0163640_13321342.jpg

ブランドのコンセプトは・・・ 

b0163640_13331287.jpg

審査員は、本校講師、デザイナー秦先生とショップオーナー赤木先生です。
厳しい指摘をいただいてありがとうございます。

大きな課題が終わったー!!

さて、1週間の秋休みに入ります。
また後期授業が始まりますからね~! 検定試験やファッションコンペティションの準備でまたまた忙しくなるので休み中しっかり鋭気を養っておくよーに!

では、TAKAティ~でした!
[PR]
by fashion_blog | 2012-10-09 13:43 | 学校
スポーツ大会 2012

待ちに待ったスポーツ大会が開催されました!!!!

今年もバレーボールとバトミントン!!

みんな気合はばっちり☆★

b0163640_153929.jpg


バレーもバドも白熱!!

ビジネス5featここは、歌って、踊って応援役もばっちりです!


b0163640_15422742.jpg



審判も頑張りました!!


結果は、バレーはシニアの優勝!去年に引き続き強かった~!
1年生も強い!2位と3位は1年生
みんな強くて、ビジネス5は、ストレートまけの最下位です☆


バドは、優勝は1年生の山本・高橋ペア

2位は、藤井・なつみ先生ペア 3位は島袋・槇ペア


b0163640_15455039.jpg


みんな久しぶりの運動で次の日筋肉痛にやられてました☆

b0163640_15503844.jpg


また来年も頑張ってくださーい★


ビジネス5☆難波でした~
[PR]
by fashion_blog | 2012-09-19 15:51 | 学校
さあ!9月!授業再開で~す!
広島ファッション専門学校では、長い夏休みが終わり、また日常の授業が始まりました!

・・といっても、夏休みの間、ショップビジネスコースのショップ運営「nibble」があったり、技術コースのパターン検定試験の補習があったり、体験入学会に参加したりと、生徒もわりと学校に出入りしていたように思います。

でも、お盆休みは実家に帰ってたり、海に遊びに行ったりしていたので、日焼けした顔で久しぶりの学校!という感じです!

授業風景を紹介しますね~!

b0163640_1452354.jpg

ファッションコーディネートの授業は、1年生。
ファッションのオケージョンのマップを雑誌を切って制作中。
はやくはやく!今日中に提出ですよ~!

b0163640_14532976.jpg

元気な笑顔がいちば~ん!!

b0163640_14562213.jpg

こちらは上級生。もうすぐあるパターン技術検定の対策に真剣です!

b0163640_14575663.jpg

声かけるのも無理ですか~・・・?
真剣です・・・笑顔もらえそうにはないね。。。(ー_ー)!!

みんな頑張って!

というわけで、最近の学校風景でした!
来週は、スポーツ大会がありますよ~!

検定試験のあとは、楽しいことが・・・・・

では! TAKAティ~でした!
[PR]
by fashion_blog | 2012-09-06 15:03 | 学校
夏休みに体験入学会がありました☆
こんにちは、夏も夏休みももうすぐ終わりますね058.gif

広島ファッション専門学校では、8月にたくさん体験入学会をおこないました070.gif

ファッションに興味を持っている、高校生や社会人の方がたくさん来られましたよ036.gif

体験入学会では、生徒がモデルや演出をしたファッションショーがすごく盛り上がりました072.gif

b0163640_1512337.jpg


写真は1年生の課題発表を兼ねた、一場面です038.gif

それから、在校生も一緒に模擬授業に参加しました005.gif

b0163640_15143654.jpg


何度も体験入学に参加してくれてる方もいて、すでに先輩後輩のような間柄です037.gif

b0163640_15153442.jpg


広島ファッション専門学校は、仲の良いアットホームな学校です053.gif

ぜひ体験入学会に参加して、雰囲気を感じ取ってくださいね035.gif

9月17日には特待生希望者を対象とした、体験入学会を予定しています059.gif

ぜひお申し込み下さいね062.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-08-27 15:20 | 学校
広ファ・ボーリング大会!
広島ファッション専門学校も夏休みにはいりました~!
さて、夏休み前の恒例「ボーリング大会」をラウンドワンで開催いたしました!

今回のイベントは1年生のクラス委員が担当して準備をしましたよ。
たのしかったですね~!
学年も学科もごちゃまぜでグループを作って、先輩後輩の親睦を深めました~!
b0163640_2314298.jpg


b0163640_2322188.jpg

やっぱり男子はパワフル~! ガッコ~ンって感じです。学校だけに…(笑う所。)

b0163640_2342017.jpg

女子も負けてないよ~! 
先生も混ざってやりました!
実際、先生も負けていません。10位以内にふたり先生入賞!!どやっ!


b0163640_2355136.jpg

楽しんでるよ~ん!

みんな!熱い夏をストレス発散で乗り切ろう!

またまた、今日のアップもTAKAティ~でした(^◇^)
[PR]
by fashion_blog | 2012-07-26 23:13 | 学校
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter