カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:卒業生( 27 )
卒業生がやってきた!
11月29.30日、「zalife(広島市中区袋町)」にて
オリジナルブランドの受注会を開催した卒業生の渡部君。

b0163640_16321335.jpg
b0163640_1632389.jpgb0163640_1632503.jpg

b0163640_16322666.jpg





































































先生たちも、応援しに行きましたよ~!

東京・広島での受注会を終えて、今後は
2014年12月5~8日は京都、12~15日は名古屋を予定しているようです。
お近くの方は是非、お立ち寄りください!


が!今日なんと、渡部君がテレビの取材陣を引き連れて(?)来校!

b0163640_16332938.jpg















個人的に取材を受けているようで、この様子は近々
NHKワールド内の「TOKYO FASHION EXPRESS」という番組で
放送されるそうです。
※国際放送につき、日本での再放送は未定…
 NHKのHPからはご覧いただけるそうです!!

b0163640_16334327.jpg















先生たちとの仕事のような、プライベートのような
思い出話はとても楽しそうでした♪
[PR]
by fashion_blog | 2014-12-01 17:33 | 卒業生
卒業式、そして新年度スタート!
広島ファッション専門学校広報てらおかです040.gif

少し時間があきましたが、2013年度卒業式の様子をお伝えしますね001.gif

卒業式は2014年3月20日に、本校にて執り行いました058.gif

式の様子はこちら
b0163640_12182353.jpg

b0163640_12183951.jpg


生徒たちの艶やかな着物も、素晴らしかったです041.gif
b0163640_12204019.jpg

b0163640_12205376.jpg


式が終わり、謝恩会へと移動006.gif
自分たちの制作したジャケットやワンピースを着用して参加した生徒もたくさんいました024.gif

卒業生のみなさん、社会にでても元気に踏ん張って、頑張ってくださいね049.gif

広島ファッション専門学校の教職員一同、ずっと応援していきます035.gif



そして、、、、、、
2014年4月の入学式では、新たな夢や目標を持った新入生のみなさんが、本校に入学されます012.gif
学校生活は、またお伝えしますね060.gif

広島ファッション専門学校は、服飾プロを育てます040.gif
ぜひ応援してくださいね040.gif
[PR]
by fashion_blog | 2014-04-05 12:38 | 卒業生
スタイリストの卒業生が来校!
東京で、スタイリストとして活躍中の卒業生、萬行(まんぎょう)さんです!

b0163640_15403399.jpg


FACE BOOKで活躍は見ていましたが、先日学校に来てくれました!

スタイリストといっても色々ジャンルがありまして、彼女の場合は、タレントやアイドルのスタイリングです。

そして、衣装のデザイン、製作もしているのです。

今回、そのお手伝いを生徒有志がすることになりました!

b0163640_15412830.jpg

b0163640_15415562.jpg


みんな真剣に取り組んでますが、実は実は、あこがれのアイドルの衣装なのです!

ここでは公に言えませんが、心の中はみんなドキドキルンルンなんです!
あ~!! 誰の衣装か言いたいっ 教えたいっ !!

が、なかなか衣装となると、難しい技術が必要で思い通りにはいかない事を実感しつつ、毎日放課後、頑張っています。

b0163640_15441062.jpg


にこにこ優しい萬行さん、だけど、「ここやり直しね!」 とやはりプロの世界は厳しいです!

b0163640_1548153.jpg


衣装を持って帰りまーす!

スタイリストはいつも大きな荷物を持ち歩くのは当たり前、、、なんだそうです!

みんなが手伝った衣装、どこかできっと見れるよ!
[PR]
by fashion_blog | 2013-10-28 15:50 | 卒業生
卒業生が来てくれました☆
こんにちは、広島ファッション専門学校広報のてらおかです040.gif

今日は本校の卒業生達が、学校に近況報告に来てくれたので、ご報告します043.gif

b0163640_1148583.jpg


左は、本校を卒業後自分のブランド「hiroyuki watanabe」を立ち上げた渡部紘之くん。
現在は取り扱い店舗をさらに拡大させ、忙しくなっているそう005.gif

右は、本校卒業後ショップ販売員として様々ブランドで活躍している大西理恵さんです。
現在はそごうのBODY DRESSING Deluxeという大人の女性向けブランドにいますよ016.gif

二人とも、卒業後も自分の夢や目標に向かって頑張っています049.gif
卒業生が来てくれると自然と在校生も集まってきます003.gif

b0163640_1272198.jpg

卒業生と先生達と在校生です060.gif
これからも応援しています024.gif頑張ってね058.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-12-10 12:08 | 卒業生
夏休み!卒業生の活躍を取材しましたー!!
まずは、自分のブランドを立ち上げ、いよいよセレクトショップで販売しているデザイナーの紺田くん!
あの有名な東京コレクションのデザイナーブランドがたくさん揃うセレクトショップ「Solomon Grundy」にて紺田くんのブランド「konya」は販売されています!

b0163640_1182578.jpg

どの方向からも着れるプルオーバー。
素材もこだわっているので、モードでありエレガント。
ユニセックスなので、男の子でも女の子でも着れます。
秋冬は、黒が流行。マニッシュもトレンドなので、まさに先をとらえていますよ~!

b0163640_11113111.jpg

素敵なデザインの服がいっぱいなので、あれこれ試着してしましました~(^v^)
パンツも素材違いの2枚重ねで、表情のあるクロップド丈の立体感あるデザイン!

b0163640_1114314.jpg

ブランドロゴです!

デザイナーとして服を製作しながら、ソロモンで販売もしている紺田くん。
自分のもの作りのこだわりや、世界観がお客様に伝えられるので、お客さまも納得して買われます。

自分の作ったものは自分で売りなさい!・・・というのは私の持論です。
ほんと、それこそが本当のクリエイターだと思います!

これからも、東京のショップへの販路も決まっているようで活躍の場も広がっていくようですよ!

b0163640_11193320.jpg

たまたま一緒に行った卒業生の横畑さん(*^_^*)
東京で、パターンナーとして活躍している彼女は丁度お盆休みで帰ってきているのでした!
なんと、ソロモンに置いてあるブランドの中に、自分がパターンを携わったアイテムがあったんです~!偶然!感激!・・・で、記念にパチリ!(おい!ぶれてるぞっ!(-_-;))

さて、もう一軒!
卒業生の渡邉くん。念願のレトロな古着セレクトショップを期間限定でオープン!
b0163640_11244046.jpg

オーナーの彼も味のあるスタイルでしょ~!?
欧米の60、70年代の仕立てのいいワンピースやブラウスがいっぱいです!
プリント生地など、今では見られない素敵なものがあって、他では手に入りません。
b0163640_11275412.jpg

彼の世界観がたっぷり表現されているショップ空間も居心地がよかったです!

どこにいっても同じようなものを売っているという印象を受ける昨今のアパレル業界です。
こんなこだわりのあるクリエイターたちこそが、これからのファッション業界を進化させていくのだと思いますね・・・ほんとに。

では、レポーターは、TAKAティ~でした!(^◇^)

ちなみに8月19日(日)の体験入学では、紺田くんが来てトークをしてくれます!
是非、参加して新進デザイナーのお話を聞いてくださいね~!
[PR]
by fashion_blog | 2012-08-15 11:39 | 卒業生
卒業生デザイナーが来校!!
先日の放課後、卒業生の渡部くんが学校に来てくれました!
今やHiroyuki Watanabeブランドで活躍する渡部くんです。
このブランドは、渋谷パルコや大阪なんばシティーなど、東京、大阪、福岡のセレクトショップで展開されています。

東京在住で、毎日忙しくしている彼ですが、神戸へ仕事で行ったついでに広島に来て、母校に帰ってきました!

秋冬に店頭に並ぶ商品のサンプルを持ってきてくれたので、放課後残っていた生徒達が大喜びでサンプル商品に触れさせてもらいましたよ~!
テーマは、「魔女」。
b0163640_22583263.jpg


着心地の良いスウェット生地が特色で、私も数着購入して着ていますが、とっても快適で、ラインのきれいなブランドです!
b0163640_22585357.jpg

ユニセックスなので、幅広いファンを持っていますよ!

b0163640_22594760.jpg

テレビのディレクターさんも興味津津でお話を聞きに・・・!
デザイナーとして成功するには「人間力です。」と言った彼の言葉は印象的でした!
うるうる…

b0163640_2313095.jpg

とりあえず記念撮影!

渡部くん、本当に忙しい中ありがとう!
また、新作持って来て下さいね~!

みなさんも、応援よろしくね!!

TAKAティ~でした(^v^)
[PR]
by fashion_blog | 2012-06-20 23:09 | 卒業生
卒業生訪問③
こんにちは、広島ファッション専門学校広報てらおかです。

卒業生訪問も③回目038.gif

これまでデザイナーや裁断オペレータを紹介してきました072.gif

今回は10年前の卒業生で、ショップ経営をされている方をご紹介します005.gif

本校卒業生の永井純子さんです024.gif

b0163640_14284781.jpg


広島の中区に彼女のお店はあります。ショップ名は shaft.
USEDCLOTHINGの販売や洋服のリペア・サイズダウンもおこなっている、
アメリカナイズされたショップです049.gif

b0163640_14312476.jpg


置いてある商品はデニムやワンピース、それに子供服も置いてあります035.gif

古き良きアメリカの雰囲気を感じられる店内に、ミシンの軽快なリズムが響きます。

b0163640_14463858.jpg


永井さんは本校卒業後、制服を扱う会社でCADオペレーターとして働いていましたが、
自分のやりたいファッションの仕事をしよう!と決めて、海外にも行きました。

ご主人とされている今のお店は今年で6年ほどで、ショップを訪れるのは顧客のかたが大半とのこと。

たくさんの洋服や雑貨が並べられている店内に、永井さんの元気な声が響いていました058.gif

b0163640_14465774.jpg


これからも頑張ってください051.gif

みなさんも、ぜひお店に足を運んでみてくださいね040.gif

それでは、また次回029.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-04-18 14:48 | 卒業生
卒業生訪問②
お待たせしました001.gif広島ファッション専門学校卒業生訪問第二弾です070.gif

2回目に紹介するのは現在、岡山のサンエスコート(株)で勤務している 伊藤皓央くん です003.gif

b0163640_1031087.jpg


彼は2011年3月に本校の高度専門学科を卒業し、サンエスコート(株)に正社員として就職されました。サンエスコート(株)は、バーバリーやピエールカルダンといった高級服などを扱っている会社です。

伊藤くんに仕事内容などをインタビューさせていただきました051.gif

現在は裁断の仕事を担当しており、生地を用尺に切ってCAM(自動裁断機)を使って最大50着分の布を一気に切るそうです005.gif

また仕事をしていて楽しいことを聞くと、まわりの人がすごく親切でご飯やおかずや野菜をよくもらうそうです! 一人暮らしの伊藤君にみなさん優しく接してくださっているようです040.gif

今後の目標は、今の会社でさらに技術を磨いて一生懸命頑張りたい!とのこと。
伊藤くん みんなで応援しています049.gif頑張って058.gif

b0163640_10431649.jpg

担任の森保先生と後輩の尾原くんと一緒にパチリ。    広報のてらおかでした056.gif
[PR]
by fashion_blog | 2011-11-12 10:50 | 卒業生
デザイナーHiroyuki Watanabe来校!!
今日は、忙しい中、学校に来てくれたのは、卒業生デザイナーの渡部くん\(^o^)/
つい先日天満屋デパートの1階特設会場で、展示会販売を行ったばかりです。
とっても人気商品だったらしく、私が行ったときは、欲しかったベージュが売り切れていました!
でも、グレーのスェットトップスを買いました(^v^)
今日はそれ着てきたので、記念撮影。(学校の1階の廊下にてとりあえず…)
b0163640_21294490.jpg

おいって感じ?  ターゲットは20代女性なのに、私が着るなって感じですが・・・
しかも、カッコつけてるからデザインがよく見えないっ!!
シンプルですが、シルエットがきれいで、特にネックラインと肩のラインがきれいなのです!
着心地もばつぐん! これ、よく見ると裏地と表地が切り替わっていて、素材の変化と色の濃淡が絶妙な心憎いデザインなんですね~。
他にはストールにフードがついているものなど、クリエイティヴなデザインの服がたくさんです!

すでに、東京の渋谷パルコパートⅡにあるセレクトショップ「MAKE ONES MARK」にて販売されているのです。ブランド名はもちろん「Hiroyuki Watanabe」

ショップブログも見てみてくださいね~! 渡部くんのブランドの紹介がされていますよ!

渡部君は今、2012年SS(春夏)の服を製作中で、もうすぐ展示会があるそうです。

「MAKE ONES MARK」は、大阪難波パークスにも入っているので、お出かけの際は是非!「Hiroyuki Watanabe」をよろしくね~(^◇^)

卒業生情報、今回はTAKAティ~でした♪
[PR]
by fashion_blog | 2011-10-04 21:58 | 卒業生
卒業生訪問①
こんにちは、広島ファッション専門学校のてらおかです012.gif
まだまだ暑いですね058.gif

今回は卒業生訪問シリーズ第1回です!
このシリーズは広島ファッション専門学校を卒業してファッション業界で活躍する生徒にフォーカスをあて不定期でみなさんにお伝えするブログです070.gif

シリーズ第1回目のゲストは 渡部 紘之くんです。
b0163640_10552544.jpg


渡部くんは21年度の卒業生ですが、現在はデザイナーとして活躍しています。
昨年シンガポールのファッションコンテストで大賞を受賞し、今は広島を拠点に活躍されています038.gif

現在、広島の百貨店で新進気鋭のデザイナーを集めたコレクションの中で商品を展開しているとの情報をキャッチしたので、本校教諭の森保先生と早速訪問してきました051.gif

b0163640_1131380.jpg


今後は商品を卸している東京に拠点を移して、渡部くんのブランド”→Hiroyuki Watanabe”を世に送り出していくそうです045.gif 頑張って!
[PR]
by fashion_blog | 2011-09-16 11:26 | 卒業生
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter