カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ファッションコンペティション( 96 )
コンペティション前日


昨日に引き続き広報委員長の山本です!!!!!

ついに来ましたね、明日は、広島ファッション専門学校のコンペティションです(^v^)


今回のコンペティションのテーマは




INSPIRE~インスパイア~です!

今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日(日)に開催いたします。
コンペティションは午前と午後に分かれています。

<午前>   11時30分~12時30分
<午後>   14時30分~15時30分(16時~審査発表があります。)



いや~長いようで早かったですね・・・思えばいろいろありましたね。

衣装制作や、ウォーキングの練習 裏方の方たちは皆の見えないところで頑張ってくれていました!!!

それもこれも、ショーを観に来てくださる皆様に満足して帰ってもらいたい為に頑張ってきました(T_T)



今までやってきたことを少しでけお見せします(^O^)


b0163640_1558108.jpg


まずは、ビラ配りです!!!

今年は、たくさん配れました\(^o^)/

一年生も初めての事なのに沢山配ってくれました、広報委員長である僕は感動しています(T_T)



お次は・・・


b0163640_1612673.jpg


こちらは、舞台の調整ですかね?

このように脚立を使い色々な方たちが手伝いあってつくりました!!!

b0163640_1624640.jpg


おっと、総監督の藤井さんも手伝ってくれてますね!!!!



こちらは、ウォーキングの練習ですね。

b0163640_164478.jpg


皆、初めのころよりすごく進歩しています!!!

明日の本番が楽しみですね\(^o^)/




次の写真は・・・えーっと?


b0163640_1645860.jpg


ん?これは音響の亀田君ですね、いったい何をしているのでしょう・・・?

今度聞いてみますね!!!





b0163640_15395178.jpg



この写真は、旧日本銀行に取り付けた弾幕です(^v^)

ぜひ、これを目印に皆さん旧日本銀行へお越しください待ってます!!!!




そして、最後に一言!




この1年間の集大成のファッションショー


INSPIRE~インスパイア~です!

旧日本銀行ビルで2016年2月14日(日)に開催いたします。
コンペティションは午前と午後に分かれています。

<午前>   11時30分~12時30分
<午後>   14時30分~15時30分(16時~審査発表があります。)




沢山のご来場待ってまーす\(^o^)/





コンペティション・・・明日開催!!!!
[PR]
by fashion_blog | 2016-02-13 15:15 | ファッションコンペティション
展示


こんにちわ!!
広報委員長の山本です(^_^)/



今回のコンペティションのテーマは

INSPIRE~インスパイア~」です!

今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日(日)に開催いたします。
コンペティションは午前と午後に分かれています。

<午前>   11時30分~12時30分
<午後>   14時30分~15時30分(16時~審査発表があります。)




今回は展示について紹介します!!




b0163640_1445650.jpg



こちらは、去年のオートクチュール部門の大賞を勝ち取ったDENSUKE
です!






次はリアルクローズ部門の大賞の紹介です。

b0163640_1448447.jpg




こちらは、リアルクローズ部門で大賞を勝ち取ったREGITです!!!







このように、去年のコンペティションの作品もあるので大変たのしめますよ(^v^)


今年も卒業生のデザイナーさん方のコーナーもあります!!!


b0163640_14533273.jpg



まず、こちらがブランド名Hiroyuki Watanabeです。

詳しくは、どうぞ旧日本銀行へお越しください(^^)










b0163640_14584578.jpg






続いては、ブランド名KONYAです。

こちらは、去年に続いて今年もコンペティションに参加して頂けます。







b0163640_1504041.jpg











お次は、ブランド名m.i.u.です。

実際の商品も置いてありますので、ぜひお手にとってみてみてください(^^)






b0163640_1541742.jpg




そのほかにも、授業で作ったジャケットやコートなどや、マイブランドの企画書などもございますので是非とも見に来てください\(^o^)/





それとそれと、今年のコンペティション2016で実際に作られた衣装のデザイン画などもありますよー!!!!!


b0163640_158506.jpg




是非とも、今年も広島ファッション専門学校 ファッションコンペティション2016 沢山のお客様をお待ちしております(^O^)/





b0163640_15111867.jpg








コンペティションまであと・・・2日!!!!!


[PR]
by fashion_blog | 2016-02-12 15:15 | ファッションコンペティション
準備風景


こんにちは!!!広報委員長のやまもとです!!!
皆さん元気にしてましたか?
最近は寒いですね・・・風邪などには気お付けてくださいね!!!!



今回のコンペティションのテーマは
INSPIRE~インスパイア~です!!!
今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日に開催いたします。
コンペティションは午前と午後に分かれています。

午前は   11時30分~12時30分
午後は   14時30分~15時30分
尚、午後の部は、15時30分に終了となりますが、16時まで30分間審査があります!!!
そちらもお見逃しなく!!!



本日のブログ内容は、衣装もそろそろ完成ですがファッションショーの準備も忙しくなってきました!

その中の準備の様子をまじめに面白く紹介していきます(^o^)




まずは、26日にある衣装を着てウォーキングをする練習のフィッティングルームの設営準備をしている様子です。


b0163640_14523222.jpg


この、フィッティングルームではモデルさんが着替えをしたり写真撮影などをする場所になります!

細かな場所決めをしている田澤さんです。

オフショットように写真をお願いすると快く受け入れてくれましたのでここでいきなり投稿します。

b0163640_1505715.jpg




次は、衣装をかけておくラックを探したりフィッティングルームに運んだりしている男子メンバーとルイ先生です!!!


b0163640_155344.jpg



まるで、宝探しをしているような感じですですね~(^^)/


b0163640_1565772.jpg



なぜ、総監督の藤井君は常にカメラ目線なのでしょう・・・?
いつか、聞いてみたいとおもいます。


つづいては、衣装整理をしている広報メンバーです。

b0163640_15104926.jpg


去年のコンペティションの衣装たち・・・懐かしいですね卒業された先輩方の衣装を見ていると去年のコンペティションを思い出すな~(^^).。o


b0163640_1514492.jpg


この写真は実行委員長の柴田君ですね。


続きましては、総監督と迫田君によるウォーキングです!!!

どうぞ!!!

b0163640_151983.jpg

b0163640_15193813.jpg


b0163640_15215230.jpg


b0163640_1524330.jpg


















どうでした?あんなにカメラ目線だった総監督も真剣にウォーキングの確認をしています。
これも、デザイナーさんやモデルさんの方たちの為に確認修正を繰り返してくれています(^o^)

感謝です・・・(^^)/~~~


そして、最後にオフショットです!!!

b0163640_15433326.jpg



実行委員長の柴田君とカメラ目線の亀田君です。




コンペまで残り23日です。
[PR]
by fashion_blog | 2016-01-22 15:49 | ファッションコンペティション
各係の仕事

こんにちは―!広報担当の田邊と迫田です(^_^)/




今回のコンペティションのテーマは
「INSPIRE~インスパイア~」です!!!
今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日に開催いたします。
コンペティションは午前と午後に分かれています。

午前は   11時30分~12時30分
午後は   14時30分~15時30分
尚、午後の部は、15時30分に終了となりますが、16時まで30分間審査があります!!!
そちらもお見逃しなく!!!




今回のブログは各係の仕事ですヽ(^o^)丿
ファションコンペティションを開催する舞台裏で頑張る係のみなさんのお仕事風景をご紹介したいと思います。



●フィッター
b0163640_13564132.jpg
写っているのは田澤さん&タデアさんです。
ファッションショーの裏でラックに衣装を補完する際の管理をする衣装札を作っているところですね・・・
いっぱいあって大変そう・・・頑張ってください!(@_@;)



●映像
b0163640_1422361.jpg
映像担当は一人だけで、みんなのおにいたん、高橋くんです。
画像選びに苦戦中((+_+))
本番ではステージ左側のスクリーンに映し出されるので、衣装もですがそちらの方も注目です!



●音響
b0163640_1433254.jpg
音響担当も一人だけで、亀田くんが担当しています(^・^)
音楽に耳を傾けて何やらお悩みの様子・・・ムムム(-_-)



●メイク
b0163640_14203079.jpg
ファッションショーのメイクは選択授業でメイクを選んでいる生徒が担当しています。
メインで写っているのはメイク班の責任者、宮平さんです!メイクを受けているのは坂光さん§^。^§
本番では朝一番に学校に来てモデルを輝かせてくれるメイク班のみなさんです。ありがとうございます!



●広報
b0163640_14311496.jpg
広報は看板の張り替え作業をしているところです。
広報は主に本番までの宣伝活動をしています。このブログやツイッター、インスタグラム、ユーチューブ、フェイスブックの方でも活動しているので、よかったら見てみてくださいね!v(^v^)v

you tube(去年のダイジェスト)
https://www.youtube.com/watch?v=pGOsKMhBOt4

ツイッターアカウント
@hir_fa2



●オフショット
b0163640_14371323.jpg
広 報 委 員 長

コ ン ペ ま で
あ と 3 0 日

[PR]
by fashion_blog | 2016-01-15 18:00 | ファッションコンペティション
デザイナー紹介(モード編)

あけましておめでとうございます!
広報1年の上野と宮國です!



今回のコンペティションのテーマは
「INSPIRE~インスパイア~」です!!!
今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日に開催いたします。
コンペティションは午前と午後に分かれています。

午前は   11時30分~12時30分
午後は   14時30分~15時30分
尚、午後の部は、15時30分に終了となりますが、16時まで30分間審査があります!!!
そちらもお見逃しなく!!!



今回のブログは、モードの紹介です(*^_^*)

3年生のみなさんに

・最近一番楽しかったこと

・最近の悩み
をインタビューしてみました!


トップバッターは田邊さんです!



●ブランド名●
stern★kaiser
(シュテルンカイザー)


●コンセプト●
「可愛いけど、こわい」




b0163640_1543291.jpg



・最近一番楽しかったこと
ゲーセンで新しいゲームのロケテストをしたこと


・最近の悩み
バイトが休みをくれない



ゲーム楽しそうです!!!いいな~!!!



続きまして、高橋さんです!



●ブランド名●

yayuyo
(ヤユヨ)



●コンセプト●
「omnisexual」


b0163640_15551292.jpg



・最近一番楽しかったこと
山本くんからのプレゼント

・最近の悩み
肩こり腰痛


何もらったんですかね(´v`)?



続いて、中元さんです!



●ブランド名●

hachi-
(ハチ)



●コンセプト●
歪み。禁断。儚い。
物語には必ず表と裏がある。
これは1人の天使と少女の物語。




b0163640_1652972.jpg




・最近一番楽しかったこと
彼氏の実家に遊びに行ったこと。


・最近の悩み
服が進まない



リア充だ~_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル




続きまして、青森さんです!



●ブランド名●

oracion
(オラシオン)



●コンセプト●
幻想的な装い。


b0163640_16134337.jpg



・最近一番楽しかったこと
相席屋に行ったこと


・最近の悩み
彼氏ができない


相席屋!?ちょっと行ってみたいです(笑)


続いて、大賀さんです!


●ブランド名●


(えん)



●コンセプト●
女性の持つ強さと美しさ

b0163640_16255293.jpg



・最近一番楽しかったこと
職場のおばあちゃんとのおしゃべり


・最近の悩み
安定した睡眠確保できていないこと


仲良さそうな職場!いいですね~



続きまして、タデア先輩です!


●ブランド名●

ashley
(アシュリー)



●コンセプト●
レットカーペットを歩く華やかなハリウットスター



b0163640_16334398.jpg





・最近一番楽しかったこと
特にないそうです(^_^;)


・最近の悩み
就活。



私たちも就職について考えないといけないです(இдஇ; )



最後に金先輩です!


●ブランド名●

R.Girls
(アールガールズ)



●コンセプト●
女の子の夢を叶える



お時間が合わずインタビューと撮影ができませんでした(இдஇ; )

作業を頑張っていらしゃったのでコンペの衣装楽しみです!!



本日はブログ豪華二本立てです!!
お楽しみに~!!
[PR]
by fashion_blog | 2016-01-15 17:01 | ファッションコンペティション
モード紹介
こんにちはー!
ファッションコンペティション広報担当の山本と青森と横撫です。



今回のコンペティションのテーマは
INSPIRE~インスパイア~です!!!
今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日に開催いたします。
コンペティションは午前と午後に分かれています。

午前は   11時30分~12時30分
午後は   14時30分~15時30分
尚、午後の部は、15時30分に終了となりますが、16時まで30分間審査があります!!!
そちらもお見逃しなく!!!


是非来て下さいね!!!


今回は、3年生のモード部門の紹介をします。

モード とは、、
常に一歩先を行く新しいもののことです。
ファッションにおけるもモードとは、端的に言えば、流行や最新のクリエーションのことを指します。モードにあたる要因はデザイン、形、色、髪型など、多岐にわたります。

それらを自分らしい形に表現して、作られたブランドを今回のコンペティションでは、
みれますよ~(^^)



次に、制作過程と軽いインタビューを見ていきましょう\(^o^)/


b0163640_150312.jpg


初めに、大賀さんにインタビューしました。

意気込みは・・・ 
無事に終わらせて、審査対象に入りたいです!!!」


今、一番欲しいものは・・・
 「鞄!!!大きめで外ポケットが付いていて、チャックも付いていて・・・でも可愛いの!」



来年は、何をしていますか?・・・
「無事、就職

最後に一言お願いします・・・
「喧嘩をせずに、頑張りましょう!!!!!!!」

b0163640_15114837.jpg


次は、みんなのおにいたん・・・髙橋くんです。

意気込み・・・
「みなさん、頑張りましょう!」

一番欲しいものは?・・・
「彼女・・・」

タイプについてもよろしいですか?・・・
「ショートヘアで、赤色だと最強!!!!!」

来年なにをしていますか?・・・
「カリスマニート」


b0163640_15193136.jpg


お次は、中元さんです。
ピースをしているのはルイ先生です(^o^)v

意気込み・・・
2.5次元を表現できるようにがんばります!!!!」

一番欲しいものは・・・
「睡眠時間・・・zzz」

睡眠時間を確保するためにしていることは?・・・
「彼氏を無視・・・笑」

来年何をしていますか?・・・
「お嫁さん・・・照」

最後に一言・・・
「楽しい思い出をつくりたいです!!!」

b0163640_15261534.jpg


最後に本日の担当の青森です。

意気込み・・・
「ちゃんと完成させます!!!」

一番欲しいもは・・・・
彼氏です!!(切実・・・焦)」

来年なにをしていますか?・・・
「お仕事をできてたらいいなぁ~・・・・」

最後に一言・・・
「みなさん!体調管理には気を付けて(^v^)」


こんな、個性の強い方々のモードな作品ぜひ皆さん見に来てくださ~い!!!


最後にオフショットです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


b0163640_1542151.jpg












・・・オフショットのオフショットです・・・

b0163640_1543217.jpg


皆、おにいたんを見つめております(コソっ)



次はモードのデザイナー紹介です、更新は冬休み明けになりまーす!!!!!!


b0163640_15473938.jpg


「加湿器スライムが現れた!!!!」

「あおもりの攻撃!!!」

「加湿器スライムに1のダメージ!!!!」

「加湿器スライムは逃げ出した・・・」

「加湿器スライムは去り際に、「風邪には気を付けてね!」と言った・・・。」
[PR]
by fashion_blog | 2015-12-18 15:59 | ファッションコンペティション
リアルクローズ部門デザイナー紹介
こんにちはー!
ファッションコンペティション広報担当の中川と奥畑です。



今回のコンペティションのテーマは
「INSPIRE~   インスパイア   ~」    です!!!

今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日に開催いたします。。
コンペティションは午前と午後に分かれています。

午前は   11時30分~12時30分
午後は   14時30分~15時30分
尚、午後の部は、15時30分に終了となりますが、16時まで30分間審査があります!!!
そちらもお見逃しなく!!!


是非来て下さいね!!!





今回のブログはリアルクローズ部門デザイナー紹介です!!


ではデザイナー紹介に入りましょう!!

トップバッターは今回実行委員長の柴田君です!!!


ブランド名   「Doit」

コンセプト   「ミリタリーと文化の融合」

b0163640_13512097.jpg




楽しそうですね。
そんなにミシンがお好きなんですね!(*^_^*)










続きまして~、宮平さんです!!!


ブランド名   「LARMES DE L’ANGE」

コンセプト   「アンダーウェアとして着るランジェリーではなく、ファッションとして着るランジェリー」


b0163640_1453234.jpg















続いて田村さんです!!!


ブランド名   「K.T」

コンセプト   「Artistyr」



b0163640_1462459.jpg





















続きまして、大森さんです!!!

ブランド名   「シャルマンガール」


コンセプト   「なりたいものになれる欲張り女子のためのカジュアルブランド」

b0163640_14344226.jpg
















続きまして、森さんです!!!

ブランド名   「コロボックル」

コンセプト   「遊び心を大切に」

b0163640_14425353.jpg
















続きまして、横撫さんです!!!

ブランド名   「nade」
コンセプト   「女性として、大事に思う部分を伝えてくれる心強い味方」


b0163640_14475042.jpg

















続きまして田澤さんです!!!


ブランド名   「Janis」
コンセプト   「音楽、ロックスタイルをテーマとエッジの効いたブランド」

b0163640_14501974.jpg














続きまして、岡本さんです!!!

ブランド名   「Etoile」
コンセプト   「いつだってあの星の様に輝いてほしい。そんな願いを込めたブランド。いつでも、いつまでも可愛く、美しくありたいと願う大人女子に送るエレガンスフェミニンスタイル」

b0163640_14544095.jpg














続いて、近藤さんです!!!

ブランド名   「Syun」コンセプト   「ファッションが好きな女性の一瞬一瞬を素敵に彩る。誰にも媚びなく着たいものを着る。シンプルながらもシルエットや素材、細かいディティールにこだわる」

b0163640_1458363.jpg


















これでリアルクローズ部門デザイナー紹介を終わりま・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっとっとーーっとーー!!
この男を忘れていました!!


今週のオフショット☆
b0163640_14121857.jpg


広報委員長の山本君です!!
ブランド名は 「YADAZA」

コンセプト   「SIMPLE&ORIGINAL」

ですが、まぁいいでしょう(^O^)/(笑)(笑)




では今週もこの辺で!!
次回のブログの内容は「モード紹介」です!!!
来週も見て下さい!!
それでは~(^_-)-☆
[PR]
by fashion_blog | 2015-12-11 16:30 | ファッションコンペティション
リアルクローズ紹介
こんにちは!

ファッションコンペティション広報担当の迫田と田辺と金です☆


今回のコンペティションのテーマは     「INSPIRE~  インスパイア  ~」  です!


今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日に開催いたします♥
コンペティションは午前と午後に分かれています。

午前は  11時30分~12時30分
午後は  14時30分~15時30分
尚、午後の部は、15時30分に終了となりますが、16時まで30分間審査があります(^o^)
そちらもお見逃しなく!!


是非来てくださいね☆☆☆



今回のブログはリアルクローズの紹介です!

~リアルクローズとは~
ファッションショーやコレクションで見られるような奇抜なデザインではなく、現実性のある服のことです。
ちなみに今回のコンペティションでは2年生の皆さんがリアルクローズでの製作をしています!


ではリアルクローズの皆さんの制作過程を覗いてみましょう・・・|ω・)

b0163640_13335110.jpg

ロックミシンを使っている森さん!ブランド名はコロポックル
とても楽しそうです☆


b0163640_1337082.jpg

かわってこちらは岡本さん。ブランド名はEtoile(エトワール)
とても真剣にアイロンをかけています・・・!


b0163640_1339635.jpg

そして裁断をしているのは近藤さん!ブランド名はSyun(シュン)
とても長い生地の裁断です・・・大変そう!



☆今回のオフショット☆
b0163640_13413715.jpg

☆☆シャキーン☆☆
                          Λ
                         (なにやってるんだろう・・・)

では今週はこの辺で!
次回のブログの内容はリアルクローズのデザイナー紹介です。来週も見てくださいね!
それでは☆ミ
[PR]
by fashion_blog | 2015-12-04 14:11 | ファッションコンペティション
ビジネス・スタイリストコースの紹介

こんにちは~★


ファッションコンペティション広報担当1年の浅江と上田です!!!!!!!



今回のテーマは     「INSPIRE~  インスパイア  ~」 です☆彡


今年も旧日本銀行ビルで2016年2月14日に開催いたします♥
コンペティションは午前と午後に分かれています。

午前は  11時30分~12時30分
午後は  14時30分~15時30分
尚、午後の部は、15時30分に終了となりますが、16時まで30分間審査があります(^o^)
そちらもお見逃しなく!!



是非、お越しください☆彡



さて、ここでビジネス・スタイリストコース上級生の紹介をしたいと思います。


ビジネスコースの先輩方は現在みんなからの歩行図をもとに
話し合っています。

歩行図はこんな感じです
b0163640_16513769.jpg


そして、みんなからの要望を裏方として
支えて下さっています!


ここで授業風景をパシャリ☆彡


b0163640_16502615.jpg



総監督の藤井先輩もビジネスコースで
忙しい中、お時間を割いていただき、お話を聞かせてもらいました(#^.^#)

意気込みを聞いてみたところ、
「僕たちはプロデュース側なので、デザイナーがデザインし、製作した衣装を輝かせる為に、裏方として頑張る。」

そして、
「みんながよりよいものができるようにバッチバチに上を目指して欲しい。」

と、かっこいいお言葉をいただきました☆彡

インタビューの様子こちら!!
b0163640_17112911.jpg




先輩たちが頑張ってる姿をみて1年生も頑張ります(^o^)

本番が楽しみです☆彡



最後にオフショット☆


b0163640_17181762.jpg


みなさん楽しそうですね(笑)

ではでは、このへんで失礼します☆彡
ではまた来週更新します\(^o^)/
[PR]
by fashion_blog | 2015-11-27 16:15 | ファッションコンペティション
1年生の紹介


こんにちは★★

ファッションコンペティション広報の2年大森・岡本・田村です!(>v<)(@v@)(・v・)



去年同様、楽しくコンペティションの模様をお届けしますので、よろしくお願いしまーす!!





まず、大事なお知らせが・・・

今年も広島ファッション専門学校はファッションコンペティションを開催いたします。




今回のテーマは  「Inspire  ~インスパイア~」です!


今年も 旧日銀ビル で2016年 2/14 に開催いたします!


是非、遊びに来てくださいね~!!(>v<)/






次に、1年生の紹介をしたいと思います!(>v<)/




今年の1年生のテーマは 「 国 (country)」 


デザイナーがデザインを考える上で、国の文化や民族衣装などからインスパイアされることも多くあります。


今回は「 南フランス 」・「 エジプト 」・「 北欧 」・「 日本 」・「 アフリカ 」の5ヶ国の国をテーマに、オリジナルプリント柄を製作して、衣装を製作します!(@v@)/



女子はワンピース!
男子はシャツ&パンツ!(・v・)/





そして今取り組んでいることは、イラストレーターとフォトショップを使って、オリジナルのプリント柄をデザインしています。




その模様がこちら!(>v<)/




b0163640_16385913.jpg



1年生『 めっちゃ難しい~!!(>o<)汗 』



Σ(>Д<) Σ(@Д@) Σ(・Д・)   すぐに駆けつけ、インタビュー!!






b0163640_16521538.jpg





どんなことが難しいかを聞くと、

『パソコンで自分の考えるデザインを作り出すのが難しいですぅ・・・(>×<)』





『ほうほう・・・(@v@)』


『自分たちも最初は全然できなかったなぁ・・・(>v<)』


『懐かしいな~(・v・) ♪ 』





プリントの柄はコンペティション本番まで、お楽しみなんですが・・・

ほんの少し見せちゃいます!!㊙㊙㊙



チラッ!!!(/>Д<)/  (/@Д@)/ (/・Д・)/



b0163640_1701764.jpg




こちらは「 南フランス 」をテーマにプリント柄を製作しているファッション総合学科1年の上田さんです!(>v<)/


最近、ヘアーチェンジをした上ちゃん。  
ショートヘアーがよく似合ってます(@v@)♡


先生に色々教えてもらいながら一所懸命頑張っていますね~(・v・)♡



オリジナルプリント柄ができたら、製図を引いたり、裁断をしたりと・・・

これからもっと大変になります!!!(>×<)/




1年生の皆、頑張って下さいね~!! 


本番、楽しみにしてま~す!!(/>0<)/  (/@0@)/ (/・0・)/




★最後にオフショット★


1年生の仲良し2人組♡♡    上野さんと沖本さん!


上野さんが好きな「キノコポーズ」を披露してくれました!!!




b0163640_17282984.jpg




また来週お会いしましょう~~~!!!(>v<)/  (@v@)/ (・v・)/  バイバイ♡
[PR]
by fashion_blog | 2015-11-20 17:32 | ファッションコンペティション
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter