カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ファッションコンペティション( 96 )
ファッションコンペティション2016 コンペティション 中間チェック



こんにちは、ファッションコンペティション広報委員長の2年山本です!

早速ですが、今年も広島ファッション専門学校はファッションコンペティションを開催いたします。

今回のテーマは  「Inspire  ~インスパイア~」です!


今年も 旧日銀ビル で2016年 2/14 に開催いたします!




次に、中間チェックの模様をお知らせします!

製作の途中段階で先生方に素材選びや縫製の仕方などのアドバイスや

自分のブランドのコンセプトの説明やテーマなどの説明を行う日です。



1年生はコンペティションで出すオリジナルプリントのデザイン画を出しています!

ショップ・ビジネスコースもコンペティションのデザイン画を出しています!

2年生は商品としての服作り リアルクローズ を作っています!!!

一部紹介いたします。

b0163640_1652029.jpg


まず、こちらは今年のコンペティション実行委員長の総合学科2年生柴田君です!
すごく熱心に説明しています(^^)/

b0163640_16555927.jpg


お次は、総合学科2年生の近藤さんと杉先生です!
なんだか真剣な面持ちですね どんな作品が出来上がるか楽しみです!(^^)!

続きまして3年生です!
3年生の方々は様々な技法を取り入れたオートクチュール技法で作る モード です!!!

b0163640_1753889.jpg


こちらは、3年生の高橋先輩です!
こっちを向いて笑っているみたいですね(^・^)

b0163640_179342.jpg


3年生の大賀さんとルイ先生です!
今年はどんな作品を作って驚かせてくれるか楽しみです(^o^)


そんなこんなで、今年も広島ファッション専門学校 

ファッションコンペティション2016 「Inspire ~インスパイア~」どうぞお楽しみに(^^)/~~~



最後にオフショット

b0163640_17222029.jpg



彼こそが今年の総監督の藤井君です!!!!

今年のコンペは嵐の予感・・・・。
[PR]
by fashion_blog | 2015-11-16 17:25 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2015 一般人気投票結果
こんにちは!!
ファッションコンペティション広報補佐の一年藤井です!
今回ショーではデニムdeジッパーのデニムを担当したものです。

先日、2015年2月11日(水・祝)に旧日銀ビルにて行われた 
ファッションコンペティション2015 ネオクリエーション~STORY~
は総集客数545人という目標人数を上回るという大盛況で終了しました!!
ご来場したすべての皆さん、ありがとうございました


b0163640_13312569.jpg



そして今日はショーを観た際に協力して頂いたアンケートから一般人気投票の結果をお知らせしたいと思います。
1年生のデビューコレクション、リアルクローズ、オートクチュールの3部門に別れ、それぞれのベスト3を発表します!!


まずは1年生のデビューコレクション


1位 better zone
     山本 竜義

b0163640_13314661.jpg


コメント
セットアップ良い。
メンズの中で良かった。
組み合わせが面白い。 
など


2位 better zone
    柴田 直樹

b0163640_13344938.jpg


コメント
春向けて爽やか。
柴田くん、かっこよかった。
 など


3位 デニムdeジッパー
    藤井 和輝

b0163640_133647.jpg


コメント
ノリノリ♪かっこいい。
色合わせ好き。
   など


1年生はまさかの男子が上位を独占するという形になりました。


続きまして リアルクローズ


1位 REGIT
    高木 美奈

b0163640_13432510.jpg


コメント
カジュアルで大人っぽい。
大人になったら着たい。
高木っちイケメン♡  
など


2位 R.Girls
金 暘蘭

b0163640_1349341.jpg


コメント
セクシーでいいと思います。
統一感があってとても良かった。
 など


3位 蜘蛛
    岩﨑 美和子

b0163640_13513393.jpg


b0163640_13514594.jpg


コメント
デザインが素敵。
着てみたいデザインでした。
 など

1位の高木先輩は審査員が選ぶリアルクローズ部門大賞と合わせて2冠達成です!!


最後に オートクチュール


1位 POUR TOUJOURS MARIAGE
   小南 満由未

b0163640_1462442.jpg


コメント
つくりが丁寧でキレイだった。
全てが完璧、鳥肌が立ちました。
こなんちゃんおつかれさま♡ 
 など


2位 ENISHI
    林 沙季

b0163640_1492057.jpg


b0163640_1493336.jpg


コメント
コントラストがキレイ。
シンプルで可愛い服が素敵。
 など

3位 sio
堀内 さくら

b0163640_14115169.jpg


コメント
世界観素敵。
誰かのまねではないカッティングが面白いです。
  など


1位になった小南先輩は総獲得票数111票という全ブランドの中でも圧倒的な人気を集め堂々の人気投票1位を獲得!


そして、今回オートクチュール一般人気投票1位の POUR TOUJOURS MARIAGE は3月5日より本校一階のディスプレイにて飾られますので是非ご覧になってください!!



アンケートにご協力してくださった皆さんありがとうございました。
全ての意見を来年度以降のコンペティションやイベントの糧にしようと思います。



b0163640_1451575.jpg


そしてショッププロモーションとして登場した2ブランド Dio. と VENT のショップ企画展が
本日2月27日(金)~3月4日(水) まで本校一階でオープンしていますので
是非足をお運びくださいませ!!


今回はオフショットならぬオンショット!


b0163640_1434994.jpg



審査員が選ぶデビューコレクション新人賞を獲得した柴田直樹くん。

今、スカートの作成にとりかかっているそうです。
新しいものを創造する彼のネオクリエーションはまだまだ つづくー


この更新をもちましてファッションコンペティション2015のブログは最後になります。
毎週楽しみにしてくれていた方、ありがとうございました。

ではファションコンペティション2016でお会いしましょう。
[PR]
by fashion_blog | 2015-02-27 15:00 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2015 前日の宣伝
こんにちは(^-^)

ファッションコンペティション広報補佐の一年藤井です。

11月から続いたコンペ前ブログですが今日の更新でコンペ前最後となります!
ということで今日はもちろん、翌日に迫ったコンペの宣伝をさせていただきます。

今年のテーマは ネオクリエーション~STORY~
2015年2月11日(水・祝) 旧日銀ビルにて開催されます!


b0163640_8301118.jpg



第一回公演 11時30分~
第二回公演 14時30分~ 
  
となっておりどちらも入場無料です。



11月から製作期間が始まり衣装の製作や歩行練習やメイク練習、広報活動などを繰り返し残すは今日のリハーサルと明日の本番を残すのみとなりました。

b0163640_8335539.jpg



前日のミーティングだけあってみんな集中し真剣に実行委員長と総監督の話を聞いています。
みんなが集中してミーティングしている中、カメラ目線で笑顔のメガネをかけた男性が左側にいるんですがそれは前回オフショットの亀田先輩だということは触れないでおきましょう。



b0163640_8462134.jpg



そしてお揃いのスタッフパーカーも届き気合い十分でスタッフ全員でショーを支えます。
ちなみにこのパーカーのデザインは二年生の中元先輩が担当し可愛く仕上がったそうです(*^_^*)


b0163640_8534178.jpg



前回紹介したステージと客席、そして音響、照明もほぼ完成しお客さんを魅了する準備はできています。
照明による魅力的なウォーキングをするブランドもあれば、アイドルっぽく華麗なターンを決めるブランドあり様々な演出が用意されています!!


b0163640_928935.jpg


この1年間の集大成のファッションショー
ネオクリエーション~STORY~ 遂に明日、2015年2月11日(水・祝)
旧日銀ビルにて開催されますのでお誘い合わせの上お越しください!!




今日のオフショット!!


b0163640_930106.jpg


コンペ前最後のオフショットはもちろんこの人!!
我らが広報責任者の高橋先輩!明日はこの人が受付で待ってます(^-^)

明日この人に『コンペブログを見た』って言った人全員もれなく




笑顔で「ありがとうございます」って言ってもらえますよ!


ファションコンペまであと 1日

次はコンペ成功の更新でお会いしましょう!
[PR]
by fashion_blog | 2015-02-10 09:46 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2015 ステージ
こんにちは!!
ファッションコンペティション広報一年の藤井です。

今年のテーマは ネオクリエーション~STORY~
2015年2月11日(水・祝)旧日銀ビル にて開催されます。

b0163640_9395091.jpg


第一回公演が11時30分~
第二回公演が14時30分~
  となっております!


今週のブログではそのファッションショーでモデルさんたちが歩くステージについて紹介します!


b0163640_10242192.jpg



これがモデルさんたちが歩くステージでショーっぽく言うとランウェイです。
モデルさんがステージ上から見ている風景でライブっぽく言うと
『後ろのお客さんまでバッチリ見えるからねぇ―』っていう感じです。

b0163640_10245210.jpg



これがお客さんの方々が見る風景で客席からステージが割と近いので全席アリーナの気分でショーを見れます!
モデルのさんの衣装のディティールまでしっかり見れます!



リアルクローズ8ブランド、オートクチュール8ブランド含めた衣装約70着、モデル約20人がこのステージも盛り上げます!!


ですが、このステージを盛り上げるのはモデルさんや衣装だけではありません!


b0163640_10163354.jpg



ファッションショー中に流れる映像の準備も出来ていてショーの演出として盛り上げてくれます!


b0163640_1025264.jpg



Q出しが上手、下手に分かれモデルの背中を押しだします!


そしてコンペ実行委員長、総監督はもちろん、照明や音響、フィッター、メイクといった裏方さんもこのステージを盛り上げています。
学生全員でこのステージ、ショー全体を盛り上げます!!


是非2月11日(水・祝)のファッションショーを見に来てくださいね。

今週のオフショット!!

b0163640_10195788.jpg



初登場2年生の亀田先輩!(^^)!コンペ当日では上手のQ出しを担当します。
壁ドンかと思ったらまさかのQ出しの押し出し練習中でした
練習に余念がありませんね。


ファッションコンペまであと 6日!
[PR]
by fashion_blog | 2015-02-06 10:35 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2015 コンペ準備
こんにちは!!
ファッションコンペティション広報1年柴田と藤井です。
今年のテーマは ネオクリエーション ~STORY~ です。
2015年2月11日(水・祝) 旧日銀ビル にて開催します。

今週のコンペブログはコンペティションの舞台裏の準備状況をお知らせします!



b0163640_15181999.jpg



まず舞台裏でモデルに衣装を着付けるフィッターさんの話し合いです。
ショーを順調に進めるためには欠かせない役割です。




b0163640_15234952.jpg



広報責任者の二年生の高橋先輩です。
見に来て下さるお客さんに人気投票をして頂くアンケート用紙を作っています。
是非投票にご協力お願いしますね!




b0163640_15241056.jpg



音響責任者の三年生の山本先輩です!
ショーで流れる音楽決めを担当しています。
モデルや衣装にあった音楽を決めるのに苦戦していますがショーをより印象的に見せる為にこれまた必要な役割です。




b0163640_15303394.jpg



最後にメイク班で
モデルさんや衣装、コンセプトに沿ったメイクを施します。
ショー本番では休む暇がない役割で準備練習にも余念がありません。




今週のオフショット
b0163640_15334380.jpg


先週に引き続き藤井君です。
メイク班にメイクと髪をセットしてもらいメイク練習の人形とツーショットです!!



ファッションコンペティションまであと  20日 です!!
[PR]
by fashion_blog | 2015-01-23 16:08 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2015 オートクチュール
こんにちは!! ファッションコンペティション広報1年柴田と藤井です。
今年のテーマは ネオ クリエーション~STORY~ です。
2015年2月11日(水・祝)に旧日銀ビルにて開催します。

今回はオートクチュールの先輩方に取材したので紹介します!
オートクチュールとは形、デザイン性に特化した服のことです。



b0163640_14373784.jpg















オートクチュールデザイナーの作業風景です。
デザイナーさんそれぞれがパターンを引いたりドレーピングをしています。

まずは2年生から紹介!マイブームと夢をインタビューしてきました(^^♪

b0163640_14451048.jpg















高橋先輩!(^^)!
マイブームは織田信長で夢は天下人!!
このコンペで天下を獲り信長が果たせなかった天下統一してほしいです!!


b0163640_14512935.jpg















続きまして堀内先輩(*^_^*)
マイブームは小物づくりで夢は穏やかに暮らすことだそうです。
堀内先輩が作った小物は学生ショップnibbleでも好評でした!!


b0163640_15024525.jpg















続きましてタデア先輩(^O^)
マイブームはオートクチュールで夢はオートクチュールのファッションデザイナーです!!
この前紹介したコンペ実行委員長さんで熱く夢を語っていただきました!!

次は3年生を紹介します。

b0163640_15101286.jpg















小南先輩です(#^.^#)
マイブームは音楽を聴くことで猫をたくさん飼いたいのが夢です(=^・^=)
顔は見えませんがいい笑顔の愛すべき先輩です!!


最後に4年生!!

                              
b0163640_15184345.jpg















左が浜崎先輩で右が林先輩です(^_^)/
浜崎先輩のマイブームは寝ること、夢も寝ることだそうです!!
林先輩のマイブームはマンガを読むこと夢はないそうですm(__)m
4年生で最後のコンペティションになるので力が入っております!!

そして取材をしたときはいなかった先輩を紹介します(画像はありませんが・・・)

2年生 田邊先輩 マイブームはゲームセンターで夢はゲームをもっとうまくなることだそうです。

2年生 中元先輩 マイブームは泡ぶろで背を大きくするのが夢です。

4年生 松村先輩 マイブームはモンハンで夢は世界征服です!!
また取材をさせてください☆彡

オートクチュールデザイナーの先輩方、お忙しい中取材ありがとうございました!!
さらなる活躍を期待しています。

最後にオフショット!!


b0163640_15370394.jpg















1年生の山本くん(^J^)、マイブームは外国バンドで黒髪パーマなるのが夢です。
宝塚を意識しました!!


ではまた来週(^.^)/~~~


[PR]
by fashion_blog | 2014-12-12 15:57 | ファッションコンペティション
ファッションコンペ2015 ビジネス・スタイリスト
こんにちは~!ファッションコンペティション広報の1年岡本(左)と田村(右)です。

b0163640_16290532.jpg

今年のテーマは  ネオ クリエーション~STORY~ です。
今回、2015年2月11日(水・祝)旧日銀ビルで開催します!!

今回は、ショップビジネス・スタイリストの方々をインタビューしちゃいます!

まずは、ショップビジネス専攻科3年の北橋華さんです。
北橋先輩のショップのブランドコンセプトは天使と悪魔などの異世界の雰囲気だそうです。今はショップ企画展の準備をされていて、ブランドのシャツの袖のカフスを製作しているそうです。
b0163640_16370123.jpg
b0163640_16392143.jpg
まだまだ色々考えていらっしゃるらしいのでお楽しみに!006.gif056.gif次に2年のショップビジネスコースとスタイリストコースの先輩方を紹介します!今はコンペの各ブランドの歩行図の制作をされています。皆さんでブランドのコンセプトに合わせて、モデルの見せ方や歩き方などを考え、最後にPCで打ち込み清書をします。写真は2年スタイリストコースの岡本先輩と杉原先輩です。
b0163640_16580733.jpg
メイク班はデザイナーの意向をまとめ、モデルのメイク・髪型・順番などを話し合われています。写真は2年スタイリストコースの坂光先輩です。
b0163640_16490530.jpg
次に、ショップ企画展で展示するショップの20%のジオラマを製作中の2年ビジネスコースの亀田先輩です。
b0163640_16564541.jpg
皆さんで話し合いを重ねて良いコンペになるように頑張ってま~す!016.gif053.gif
b0163640_17064269.jpg
皆さんコンペ楽しみにしてね~!!003.gif003.gif003.gif今日のオフショット!
b0163640_17131101.jpg
最後にサプライズ!!広報1年の柴田君です!来週は何をしてくれるかな~??w   お楽しみに☆
[PR]
by fashion_blog | 2014-11-21 17:15 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2015 リアルクローズ
こんにちは、ファッションコンペティション広報の2年高橋と1年山本です!!!
今回は、リアルクローズの紹介をします。

今回のリアルクローズは、既製服(商品として考えた服)を制作します。
b0163640_16061465.jpg
制作の様子です。
b0163640_16193368.jpg
ファッション技術専攻科1年 田中岳彦さんです。彼から伝わってくる情熱はメラメラ燃えています!!毎年、面白いデザインを考えているので今回も楽しみです。
b0163640_16195147.jpg
ファッションデザイン専攻科1年 髙木美奈さんです。モデルとしても活躍して頂いてもらっているので、製作のほうも期待しています。
b0163640_16203335.jpg
ファッション総合学科デザインコース2年 青森 大賀さんペアです。このお二人は、仲が良すぎて良きライバルです!!(るい先生談)
b0163640_16200879.jpg
ファッション総合学科技術コース2年 金暘琳さんです。自分のデザインした服をパターン展開している最中です、フリルを作っています。一緒に写っているのはるい先生です!!この方がいなかったらリアルクローズは実現できません!!!                                                                    今回のオフショットです!!!
b0163640_16441719.jpg

[PR]
by fashion_blog | 2014-11-14 16:50 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2015 お知らせ★

こんにちわ!ファッションコンペティション広報の1年藤井と柴田です。

今年のテーマは ネオクリエイション~STORY~ です。

今回、2015年2月11日(水・祝) 旧日銀ビルで開催します!!

b0163640_15361995.jpg


全校生徒でコンペティションに向けて話しあっておりショーの歩行図や
メイクのやり方など考案中です。
実行委員長と総監督の元、役割に別れて意見を出し合っています。




b0163640_15495037.jpg


今年の実行委員長は2年生のタデア・マルコさん(右)
そして、総監督は同じく2年生の岡本 未来さん(左)
笑顔が素敵なお二人です☆


b0163640_15551567.jpg


副総監督はピースしている3年生の北橋 華さんです。
通称 ハチさんです(笑)

こんな陽気な人たちとコンペに向けてゆるく真面目にやっております♪
2015年2月11日の本番に向けて物語のある服を新しく創造しています。

オフショット
b0163640_1663875.jpg

広報の柴田くんです!!
[PR]
by fashion_blog | 2014-11-07 16:11 | ファッションコンペティション
ありがとうございます!
広島ファッション専門学校です。
本日2月15日に開催しましたファッションコンペティション2014、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました040.gif

ファッションコンペティションでは、本校生徒の個性や感性を表現した作品や、生徒による演出をご覧いただきました。

たくさんのご感想や励ましの言葉をいただき、本校一同感謝の気持ちでいっぱいです003.gif

また、本校のファッションショーはコンペティション(競合)形式です。
当日の審査結果や発表の様子は、後日お知らせします038.gif

またご来場いただいた方に、投票していただいた人気投票の結果もHPにて発表させていただきますので、楽しみにしていて下さいね024.gif

広島ファッション専門学校はこれからも、個性と感性をカタチに!していきます。
ありがとうございました040.gif

b0163640_16192914.jpg

              【審査発表の一場面です】
[PR]
by fashion_blog | 2014-02-15 16:21 | ファッションコンペティション
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter