カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ファッションコーディネートの勉強ですよ~!
先日のファッションコーディネートの授業のテーマは、「カントリー」でした!
カントリーって最近のトレンドなんですけどみんな理解したかな~?
b0163640_22123727.jpg

緒方さん、ロマンチックなカントリー。ヘアメイクにも表現してくれました!
b0163640_22141340.jpg

いいですね~! 川原くん! 牧場のおじ・・・あっ、少年です! かっこいいよ!
みんな、次回は、「マニッシュ&フェミニン」がテーマですよ~! がんばれ!

何人かの女子は、毎週月曜日はテーマを決めてファッションをそろえてくるってのをやっているようです。 さて、今日のテーマは!?
b0163640_22204737.jpg

どうやら黒がテーマ? これだけそろうとこわいですね~… なに教ですか~?
でも、80年代のカラス族ファッションってこんなだったのよ~!

次回、どんなファッションがテーマか、楽しみです(^v^)
TAKAティーでした!
[PR]
by fashion_blog | 2010-05-31 22:24 | 学校
販売研修を体験しました!
ファッション販売の授業の一貫として、実際にショップで販売を体験。
イオンモールのコムサイズムで約一週間お世話になりました!
b0163640_179161.jpg

今、什器をきれいに掃除して、商品を陳列しているとこです。
販売ばっかりじゃなく、仕事や業務はいろいろ、いっぱいあるんだよね~。

b0163640_17113070.jpg

商品を実際に見てると、今年のトレンドがよ~くわかって、勉強になります!

b0163640_17134674.jpg

おっと!FIVEFOXに入社した先輩を発見!(右です!)
先輩に指導してもらえるなんて~! よろしくお願いしま~す!

ショップ作りやお客様への接客対応など、プロとしての厳しさは教科書では学べない貴重な体験でした(-_-)
By TAKAティー。
[PR]
by fashion_blog | 2010-05-23 17:26 | 学校
今日のお昼は…!?(^u^)
お久しぶりです(^v^)教員の田中です♪
あったかくなってきましたねぇ~

……というか、暑いです!!(- -;)
Tシャツの季節がやってきました♪♪♪

今日は、生徒の学校生活の様子をちょっとだけご紹介。
昼休憩の教室をのぞいてみましたーo(^v^)o 
b0163640_1584960.jpg

1年生の教室です。
入学してもうすぐ2か月…、新入生歓迎会も終わり、初めの緊張はどこへやら…
すっかり仲良しですねー!!(^v^)

b0163640_1510126.jpg

コンビニのお弁当に、パン etc…

…!!意外と手作りのお弁当が多い!!
1人暮らしさん頑張ってます(^◇^)

b0163640_15233492.jpg

1年生の木村さん、お蕎麦おいしそう…!夏ですねぇ
学校の近くには、コンビニやパン屋さん、お弁当屋さんもあるので、メニューに悩みます(^^)

しっかり食べたら、午後は、ソーイングにパターンの授業ですよー!!!



今日のベストショット!!
b0163640_15363623.jpg

(^u^)モグモグ…
1年生の上田さんでした♪
[PR]
by fashion_blog | 2010-05-20 15:49 | 在校生
ファッション雑誌のモデルになったよ~(*^_^*)
PSって雑誌知ってますか~? そうそう!ファッションリーダー的な!
本校の生徒が取材されたんです! クラスメイトも見学についてきました。
b0163640_1881912.jpg

あつ~っ! と日陰で待機中・・・。男子もついてきてる・・・(;一_一)
b0163640_18114515.jpg

撮影開始!  パルコ裏のアリスガーデンの近くです!
b0163640_18124549.jpg

並木通りに移動して・・・。 何枚もカットをとって、きんちょ~ぎみ。みんな、見てるしね~。
b0163640_18141030.jpg

へ~! あ~やってファッションスナップって、撮っていくんだ・・・。
・・と興味しんしんで、かぶりついていたら~・・・
b0163640_18162587.jpg

しょ~がない。あなたたちも撮っといてあげよう! ほんとですか~!? きゃ~!
という感じで、ちゃっかり撮ってもらいました!  すみませ~ん(-_-;)

7月1日発売の「PS」に載る予定! 携帯サイトにものるかも!
みんなチェックしてね!  てか、雑誌買ってね(^O^)/
TAKAティーでした!
[PR]
by fashion_blog | 2010-05-18 18:24 | 学校
おしゃれスナップ ニューフェースだよ!!新入生歓迎会編
こんにちは(^_-)-☆教員の河内です。

お待ちかねのおしゃれスナップです!!4月から入学した新入生も、そろそろ学校生活に慣れてきた頃。
先週あった新入生歓迎会にて、、おしゃれスナップ公開しちゃいます。。。。ニューフェースですよ!!!
b0163640_12353192.jpg

まずは1年生☆★☆初めてのスナップで恥ずかしそう、、、フレッシュな2人。。ファッション総合学科1年池内さん(左)と岡﨑さん(右)です(*^。^*)今後に期待!!!!
b0163640_12374750.jpg

それから、、4年生の檜川さん。。バギーパンツで大人っぽく!!さすが4年生。(どんどん撮られ慣れてきます。)インナーはヘザー、檜川さん、ヘザーでバイトしているので行ってみてね(^-^)
b0163640_12395011.jpg

最後に、パタンナーで講師の栗栖先生です。。講師の先生にも参加していただきました。さらりと着こなしたナチュラルスタイルで!!!


今後も1年生の登場に期待して下さいねぇ~~~(>_<)
1年生撮らせてねぇ~~~(^_-)
[PR]
by fashion_blog | 2010-05-17 12:46
遅くなったけど新入生歓迎会!
初めまして、こんにちは!
FB3年の藤原です^^

昨日は新入生歓迎会がありました**

まずは、平和記念公園に集合しまして・・・元気よくバスで出発!
車内では、スクラッチゲーム、ビンゴ大会、質問大会など
長ーーーーい移動時間も楽しめました^^
b0163640_10572459.jpg


========

そして島根県立 石見美術館でクリスチャン・ディオールとイヴ・サンローラン展を見学し、
日本海を眺めながらの昼食^^
地元名物うづめ飯と出雲そばとお刺身…すごく美味しかったです!
b0163640_11471465.jpg

お腹一杯なのにも関わらずアイスクリームも食べてしまった…(゜゜)

========

最後に海浜公園へ。
私は3年生の子達と公園にあった巨大なアスレチックで遊んでいたのですが、
サッカーやソフトバレーをしている子もいて、個々に好きな時間を過ごしていました。
b0163640_11382063.jpg

(↑サッカーを終えた男の子たちです)


ファッションを学んで、自然と触れ合って、新入生とも交流出来て、
充実した1日になったと思います!


今日のおまけ
b0163640_11315392.jpg


あと、学校のニュースブログでも歓迎会の様子をアップしてます~^m^
こちらからど~ぞ!

…おしまい^^
[PR]
by fashion_blog | 2010-05-14 11:49 | 学校
あこがれのメイクの授業!!
選択授業のメイクは、やはり女子たちに人気なんです(^v^)
b0163640_1063048.jpg

でも今日の授業は、ヘアアレンジの基礎をやってました!
まずは、カーラーの巻き髪技術が出来ないことには、あらゆるアレンジは出来ないんです(+_+)
真剣です・・・。
今日は、1年生の中に、おっと!目を引くファッションの子がおりましたのでご紹介!
b0163640_10124348.jpg

この春夏流行のマキシドレスを少しエスニックに着こなしていました!
身長がある松山美紗さんによ~く似合っていたので、ついシャッターを… ポーズとってくれてありがと~(^◇^)  ほんと、こんなファッションがぴったりの季節になってきましたね♪

TAKAティーでした!
[PR]
by fashion_blog | 2010-05-08 10:19 | 学校
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter