カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏休みに突入!!
こんにちは!ファッション総合学科一年の愛姫こと小春です~久しぶり^^

先日学校でJMAS(日本地雷処理を支援する会)の大本さんのお話を聞いたよ。
カンボジアで地雷の撤去処理、道路や学校の建設、井戸の発掘など現地の人と一緒に活動しているそうです。
大本さんが感じられたことや、考えさせられることなどお話してもらったよ。
日本は平和で豊かなんだなぁと思い知らされました。

「現地には、何にもないんですよ。」という言葉が心に残りました。
何か出来ることからお手伝いしたいと思いました。



今日は夏休みの補習で学校にきたよ。いつもの授業とは違って少しリラックス。
でも、作業ははかどり予定より早く提出物が完成!

b0163640_11211644.jpg


課題のスカートのベルト取ってます。

b0163640_11222686.jpg


こっちはもう仕上げの段階だよ。

b0163640_11231826.jpg


俺たちも頑張ってるよ~

b0163640_11264363.jpg


ファッションビジネスの勉強中!

b0163640_1128882.jpg


思ったより早く終わったね^^

b0163640_1129018.jpg


これは・・きゃ~見ないで!恥ずかしい!

今日で補習も終了。今から夏休みだ!わ~い★
私は「ニブル」の販売実習でーす。売れるかなぁ、どきどき><

八月八日までです。買いに来てください!!
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-29 11:34 | 学校
卒業生がJFWでデザイナーデビュー!
教員の森保です。
先日、東京にてJFW(ジャパンファッションウィーク)が開催されました!

世界中のブランド、デザイナーが作品、いえ、ファッション商品を発表する展示会です。本校卒業生、渡部紘之くんが、いよいよデビューするので、見に行ってきました!
b0163640_12482797.jpg

会場入り口です。
中は残念ながら、撮影禁止なので、こちらを見てくださいね!
b0163640_12495066.jpg

デビュー作品を製作するために、学校に生地を選びに来たところです。トレンドを考えながら、売れる商品を意識した生地を選んでいます。

たくさんの作品に触れ、すばらしいクリエイターに出会った充実の東京2日間でした。この経験を通して感じた事は…

ファッションに年齢や性別、経験は関係ないという事。今自分にできる事は広島の地で日本のファッション業界を元気にするためにがんばっている生徒に一生懸命指導する事…、でした。
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-27 13:12 | 卒業生
nibbleのブログ③
nibbleオープンから1週間がたちました!

調子よく快進しておりますよ~!
毎日売り上げ予算達成率200%とか… 予算の組み方間違ってるんじゃあないの~?
いえいえ、皆様、お客様のおかげでございます!

生徒たちのディスプレイ力、接客技術、販売力のたまものです!
…と、言っておこう…。反省点は多々ありますが…。(-_-;)
b0163640_23455930.jpg

1年生の男子…意外にやります。いい接客してました。(^v^)

b0163640_23512618.jpg

1年生の女子…イエイ! ディスプレイは任せて~!

な~んて、本当は緊張してます。
やさし~い上級生がフォローしてくれるからがんばりま~す!!
という心境かな?

みなさん、ニブルにご来店お待ちしていますよ~!
今回は、内田広報担当のかわりにTAKAティーでした!
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-25 00:03 | 学生ショップ
ボウリング大会(^^)丿~●
7月22日、毎年恒例の学校行事ボウリング大会が行われました。

イエーイ(^_^)V
b0163640_1716616.jpg


b0163640_17172686.jpg


b0163640_17383385.jpg

あえてノーコメントで・・・
b0163640_17215032.jpg


えいっ!
b0163640_17314945.jpg

それっ!
b0163640_17331989.jpg

ころころ~
b0163640_17374191.jpg



今年の優勝者は、、、
2年生の岩井くんです!!!!!!!!
b0163640_10315952.jpg


おめでとうございますo(^0^)o



2年生の内田がお送りしました( ^^) _U~~
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-23 18:01 | 学校
nibbleのブログ②
皆様こんにちは、二年生の内田です\(~o~)/

いよいよ明日2010年度の「nibble」がオープンします。

普段は違う事に使われている学校の1Fを、
nibble仕様に模様替えしました!

↓準備風景↓
店長の岩井君を中心に什器をどこに置くか考えています!
b0163640_17443127.jpg

無事に什器&商品の搬入も終り、
店長から一年生に商品や接客の説明中!
b0163640_17465320.jpg


↓店内写真↓
b0163640_17512519.jpg
b0163640_17514739.jpg
b0163640_17515738.jpg


様々な商品やスタッフがお待ちしているので、
お近くの方はぜひ足を運んでみてください♪

興味はあるけど遠くて行けないという方は、
「ネットショップnibble」をチェックしてみてくださいね☆

では、ごきげんよう(^^)/~~~
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-16 18:05 | 学生ショップ
ファッションコンペティション2011テーマ決定!
こんにちは!ファッションクリエイター学科2年の木下です(^^)
来年の2月に行われるファッションコンペティション2011の実行委員会が4月から開かれているのですが、ついにテーマが決まりました!!
今年のテーマは・・・


「ゼロ」


です!

今世界はグローバル化が進んでひとつになろうとしています。そんな中で色々な考え方や価値観が生まれて、もちろんファッションだって多様化してきています。値段の高いブランド物や百貨店が1番ではなくなって、安くてもおしゃれなファストファッションがいいとか、ファストファッションとハイブランドをコーディネートしてみるとか・・・
いったい何が正しくて、ファッションはどうあるべきなのか1度原点(ゼロ)に帰って考えてみよう!


そんな気持ちで「ゼロ」というテーマにしました。


b0163640_15392182.jpg

↑実行委員会ではテーマや構成、ショーに関わることを1年生から4年生までの実行委員の生徒がなかよく決めています!(・∀・)

このテーマを元にクリエイター学科は作品のデザインを考え始めて、ビジネス学科はショーの詳しい構成に取り掛かっていきます。
あと、テーマにあわせたポスターのデザインも作成中です!

これからもファッションコンペティションの進行状況をブログにアップしていくので、よろしくお願いしまーす♪
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-16 16:29 | ファッションコンペティション
nibbleのブログ①
どうもこんにちは(p_-)
2年生の内田です。

7月17日(土)~8月8日(日)の約3週間、
広島ファッション専門学校1Fにて”学生による期間限定ショップ
nibble」がオープンします。

毎年この時期開催しているので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね(^^♪

今年は「リラックス」をテーマに、
手作り雑貨・仕入れ商品(帽子・ストール・アクセサリー)・古着など様々なアイテムを取り揃えています。
b0163640_17453391.jpg

↑ディスプレイ準備中~

b0163640_17403262.jpg


オープンまであと4日なので準備頑張ります☆
次回は16日更新予定なので、またお会いしましょう(^.^)/~~~
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-13 17:48 | 学生ショップ
ウォーキング授業のテストって!?
毎年、1年生が前期に受けるウォーキングの授業・・・

b0163640_1965431.jpg

は~い! 背筋のばして~!  と相変わらず厳しいけど素敵な先生なんです!

今日は、最後の授業でテストです!!
それぞれ、創作ポーズで決めるのです~!
b0163640_1941426.jpg

てな感じで、グループで相談中。。  考えてきたポーズの打ち合わせ。 
かっこよくやろ~ぜ!  みたいな・・・

b0163640_1981445.jpg


どう? 私たち東京ガールズコレクション目指します(*^_^*)

b0163640_1991577.jpg


どう? おれたち吉本目指します(-_-;)

でも、一番大事なのは、服をどれだけ魅力的に見せるか! がモデルの力量なのです!
これから、出番も多くなるよ~!
みんな頑張って(^O^)/

TAKAティ~でした♪
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-08 19:13 | 学校
ネットショップ「nibble」、進行中です!
こんにちは^o^

ファッションクリエイター学科3年の相原です。

今は「アパレルWeb研究」という授業で、ネットショップnibbleの運営や商品製作をする時間です☆

そんな中私は、ブログでnibbleの宣伝して~と言われたので、今こうしてブログをアップしています。笑



さて、以前もお知らせしましたが、いつも夏に学校の1階でOPENする「nibble」が、

今年は実店舗だけでなくネットショップも展開することになりました!(というのは皆さんご存じですよね!)

ネットショップ nibbleはここからアクセス!!*゚

そんなnibbleですが、実はこのURLで携帯からのアクセスも可能になりました◎

今まではパソコンからしか見られませんでしたが・・・

これを見ている皆様、ぜひ携帯でもブックマークしてくださいね☆

まだアップできないのですが、可愛いフライヤーも完成しています!

そして、クリエイター学科の子も商品作りを頑張っています(`・ω・´)

ネットショップにアップしている商品は、夏にOPENするnibbleでも取り扱うので、「ネットは不安だわ~」という人は・・・こちらでお待ちしてます^^ 笑



今はアクセサリーが多いですが、今後はREAL(型紙キット)のパターンを使って可愛くアレンジした洋服も販売される予定です!!

市販にはない、オリジナルな可愛さに出会えますよ☆お楽しみに~^^

それでは、ファッションクリエイター学科3年の相原がお送りしました!
[PR]
by fashion_blog | 2010-07-05 13:46 | 学生ショップ
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter