カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一般審査アンケート結果発表~!
おはようございます、昨日に引き続き木下です(*^_^*)

先日行われたファッションコンペティションは審査員の先生方だけでなく、会場のお客さんにも一般審査員になって人気投票をしてもらっています!
この投票結果も生徒たちの気になるところなのです(^O^)
今日はその気になる人気投票の結果を発表します!!

まずはブラウスの製図を基に作られた1年生のデビューコレクションから…

☆第3位☆
「アンティークドール」池内未希
b0163640_1034992.jpg
カントリーな可愛らしいデザインが人気でした(●^o^●)
☆第2位☆
「ちょうちょ」緒方あゆみ
b0163640_104204.jpg
大きな襟でちょうちょの羽を表現!
☆第1位☆
「バラ」松山美紗
b0163640_105846.jpg
大胆なロングドレスが1位に!!女性らしいシルエット、神秘的な紫のバラが票を集めました(^^)v

続いて上級生によるマイブランドコレクション♪

☆第3位☆
「relation」FC3久保田倫史
b0163640_1013331.jpg
ミキオサカベ賞受賞のブランド!
手編みのニットにこだわった作品です(^-^)

☆第2位☆
「yum!」FC3上平由美
b0163640_10132210.jpg
シュエ・ジェンファン賞も受賞!
機械編みによるオリジナルのテキスタイルを取り入れた作品です(^O^)

☆第1位☆
「closet」FC4長岡昭佑美
b0163640_10133576.jpg
同じくシュエ・ジェンファン賞受賞作品!
繊細な手編みのレースと透ける素材が特徴のブランド☆
幅広い年代の特に女性から支持を集め第1位となりました\(^o^)/

実は、アンケート1枚1枚を生徒みんなでまわして読んでいます^m^
その位お客さんの反応って気になるし、参考になるんですよね!( ..)φ

一般審査に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by fashion_blog | 2011-02-24 10:29 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2011終了!!
こんにちは!広報の木下です(^◇^)
ファッションコンペティション2011、沢山のお客さんに見に来ていただいて本当にありがとうございました!

では、当日の結果をここでもお伝えします♪
今回は東京コレクションデザイナーの坂部三樹郎先生、シュエ・ジェンファン先生に審査をしていただきました。
先生方にはパリコレの準備でお忙しい中、お越しいただきました。ありがとうございました!

●新人賞:テーマ「いと」FT1木村綾花
b0163640_1122528.jpg
細部までこだわった素材作りが評価されました☆

●シュエ・ジェンファン賞
選びきれない!ということで、特別に2ブランドを選出!
ブランド名:「closet」FC4長岡昭佑美
b0163640_1123276.jpg
手編みの繊細なレースに絶賛!

ブランド名:「yum!」FC3上平由美
b0163640_11234674.jpg
色と形の組み合わせが絶妙と評価をいただきました☆

●ミキオサカベ賞
こちらも2ブランドが選ばれました(^^)
ブランド名:「relation」FC3久保田倫史
b0163640_1124677.jpg
素材にもデザインにも強烈なインパクトがあると評価されました☆

ブランド名:「HAPPINESS」FC4檜川朋江
b0163640_17381028.jpg
スモッキングの取り入れ方がうまい、素材も素敵と高評価!

●大賞:ブランド名「Yuji Yamamoto」FC4山本優治
b0163640_17374633.jpg
デザイナー本人の世界観を感じるということで選出されました\(^o^)/

デザイナーである山本先輩は「尊敬していた坂部先生からこんな偉大なる賞をいただけて…」と感無量でした(●^o^●)

そして大成功に終わったショーの後は…もちろん打ち上げ!!
b0163640_1772122.jpg

生徒から先生へ、デザイナーさんからモデルさんへ、お世話になった人に「ありがとう」と「お疲れ様」の気持ちを伝えます(*^_^*)
毎年恒例の号泣大会でもある本校のコンペ打ち上げ(;O;)
今年も辛いこと、もう嫌!って思うこと、あきらめたくなること、生徒一人一人に沢山ありました。
でもそんな時支えてくれて、励ましてくれて、助けてくれて、時には厳しくゲキを飛ばしてくれたのは、先生方であり、先輩や後輩、同級生であり、一緒にショーを作り上げてきた仲間で…
ってそんなことを振り返っていると、皆ぽろぽろ…(/_;)

さて、ショーが終わってもやることはたくさん!
今回の反省点を次回のコンペティションに活かすため、反省会を開きます(^O^)
一般審査員である来場されたお客さんからのアンケートの集計も!
一般審査の結果もまた後日ブログにアップしますね(^_-)-☆

沢山の方々の支えがあり、ファッションコンペティション2011は無事に終了しました。
本当にありがとうございました!生徒一同、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

これからも広島ファッション専門学校をよろしくお願いします!
[PR]
by fashion_blog | 2011-02-23 12:03 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2011直前リポート!
おはようございます!広報の木下です(^o^)/
いよいよ!ファッションコンペティション2011前日です(><)
今日は午後から実際の舞台でリハーサルがあるので、朝から大忙しです!(*_*)

写真を撮りにメイク教室である5階に上がると…
メイク班やモデルさんは早朝からメイクや準備でバタバタ(~o~)
b0163640_9531387.jpg

1年生のメイク担当者・モデル頑張ってます!
b0163640_9565225.jpg

時間との戦いでもあるので真剣です☆
b0163640_9572167.jpg


そして4階では…
b0163640_9595520.jpg

当日お客さんに配るショーのパンフレットの準備をしていました(^-^)
メイクを終えたばかりのモデルも駆けつけます!(^^ゞ

パンフレットにショップ企画展のフライヤーやアンケート用紙を挟み込んでいく地道な流れ作業です(-_-;)

パソコン教室には最終確認をしている総監督・岩井君。
b0163640_1091391.jpg

これから県民文化センターに衣装や道具を運び込んだり、力作業もまっています!(+_+)
緊張する暇もなく明日を迎えそう!(¨)

さて!あらためてショーのご案内(^O^)

ファッションコンペティション2011「ゼロ」

2月19日(土)県民文化センター ホール
第1回公演10:30開場11:00開演
第2回公演13:30開場14:00開演
審査員には東京コレクションブランド「ミキオサカベ」のデザイナーである坂部三樹郎先生、シュエ・ジェンファン先生をお迎えします!

個性あふれる作品だけでなく、ショーの構成、演出、モデル、メイク、受付、音響、映像…
学生たちの手で必死に頑張りました。
ぜひぜひお越しください、お待ちしております!(^^)!

では、これから私も衣装を会場に運ばなきゃ!!(笑)
[PR]
by fashion_blog | 2011-02-18 10:33 | ファッションコンペティション
コンペまであと5日!!そして今日は・・・
皆さんこんにちは。ファッションコンペティション2011総監督の岩井です。このブログには名前だけちょくちょく出てますがご存知ですか!?

今日はバレンタインですね。恋する高校生の女の子たち、チョコを渡しましたか?今からでも遅くないので渡しましょう。
男子は意外と期待してますよ(^◇^)
ちなみに僕も募集中です。コンペの時くれたら嬉しいです。(笑)

冗談はここまでにして、コンペです!!!ついに本番まであと5日となりました。で、今日は学校での練習最終日でした。2月に入ってから毎日のように練習してたんですが沢山写真を撮ってるのでお見せします♪
b0163640_17162146.jpg
b0163640_17165556.jpg
b0163640_17171459.jpg


このブログには載せきれないほど写真がありますが、正直写真で見てもよく衣装とかわからなくないですか?さてどうしよう・・・と、なるわけです。
答えは1つです。2月19日に県民文化センターで行われるファッションコンペティション2011に足を運んでもらえればいいんです!!
そこには僕たち生徒の全てが詰まってます。ただ、いい服が見られるだけじゃないんです。夢と希望と感動が見られます。
聞いてるだけで見たくなったんじゃないですか?まあ1年にたった1度の僕たちの集大成、見にきたくなるのはわかります・・・

見に来てください!!それに!!!!!チケット代は無料なんです!!!!!
来ないわけにはいかないですね(+o+)

皆さんいいですか?
集合日時・・・2月19日 午前11:00又は午後2:00
開催場所・・・県民文化センター
準備物・・・↓







総監督岩井宛てのチョコ。(笑)
お待ちしております。ではまた19日に!!
[PR]
by fashion_blog | 2011-02-14 17:37 | ファッションコンペティション
今年のコンペは一味違う…!?
こんにちは!今日もコンペティションの練習がありました(><)
もう本番まで約1週間…!緊張や不安感やわくわく感、いろいろな気持ちが混ざり合っています(@_@;)
そんなファッションコンペティション、今年は一味違います(´ー`)
毎回審査員の方をお呼びして、審査をしていただくのですが今回はなんと!
ビッグサプライズゲストの方がいらっしゃいます!!(゜∀゜)

コレクションブランド「ミキオサカベ」デザイナーの坂部三樹郎先生、シュエ・ジェンファン先生です!
東京やパリでご活躍されていて、今世界中が注目するデザイナーさんです(^^)
坂部先生はベルギーのアントワープ王立アカデミーという学校を主席(!)で卒業され、同じくベルギーのラ・カンブル国立美術学校に在学していたジェンファン先生と出会い、「ミキオサカベ」を立ち上げました。
b0163640_16233865.jpg

b0163640_16232656.jpg

すばらしい作品の数々を発表されていて、生徒の憧れのデザイナーさんです☆

こんなにビッグな審査員の先生方が広島に来られて、更に自分たちのショーや作品を見てもらえるなんて…(;_;)
私たちも大ハリきり!

2月19日(土)県民文化センターにてファッションコンペティション2011は開催されます!
ぜひお越しくださいね(^3^)~♪
[PR]
by fashion_blog | 2011-02-10 17:27 | ファッションコンペティション
バックステージツアーって?
こんにちは!広報の木下です(^^)
連日ショーの練習でちょっとお疲れ気味な生徒たちですが、あともうひと踏ん張りなので頑張っています(><)

さて、ニュースブログではお知らせしていますが、今年もバックステージツアーを開催しまーす!(^◇^)
バックステージツアーとは、普段は見ることのできないファッションショーの舞台裏を学生スタッフたちが案内する人気のイベントです!

どんな事をするかというと…
例えばショーに登場するモデルさんのヘアメイク!とってもきれいですよね(*^_^*)
b0163640_149833.jpg

実際のヘアメイク現場を見学したり、もちろん!目の前で本校の生徒が実演もします☆
b0163640_1425021.jpg

さらに!ショーに登場する個性あふれる作品たち!
b0163640_1419235.jpg

バックステージツアーでは、実際に近くで見たり触れたり、客席からでは分からない作品の細かい部分まで感じてもらえます(^O^)
先週お伝えしたフィッターさんによる早着替えの実演もありますよー♪
b0163640_1423369.jpg

本校の学生スタッフがご案内するので、ショーの裏話が聞けたり生徒たちの素の姿が見れちゃうかも!^m^(笑)

お申し込みは、本校ホームページまたは携帯サイト、お電話でも受け付けています(^-^)
参加は無料なのでぜひぜひ!お気軽にお申し込みください☆
[PR]
by fashion_blog | 2011-02-03 14:42 | ファッションコンペティション
フィッターのお仕事&マイブランド紹介その8~ファイナル!~
皆さん、こんにちは。FC2の熊田です。

今日は裏方の仕事、”フィッター”について紹介したいと思います(^-^)

フィッターというのはモデルの人が衣装を着るのを手伝う仕事のことをいいます。

b0163640_16201662.jpg

ファスナーを上げたり衣装が着やすいように手伝ったり・・・

次に着る衣装を準備したり、着替えた服を片づけたりしています。

b0163640_17445767.jpg

着替えを手伝うだけでなくデザイナーさんとのやり取りや、一人のモデルさんが複数のシーンに登場するため、早く着替えさせる事など意外と大変なお仕事です(・_・;)


ここからは恒例になりました、マイブランド紹介☆

まずは1つ目! FC3年の徳明愛美さん。

b0163640_1792373.jpg


ブランド名:「mani closet」(マニ―クローゼット)
ブランドコンセプト:自分の好きなものをつめこむ。
作品テーマ:「ground・zero」
フリルやレースが好きな徳明先輩(^-^)
作品にも先輩らしさにあふれています。
そんな先輩の将来の夢は服飾関係の仕事に就く事だそうです。
最後に一言:自分の納得した服を作りたい!

続いて2つ目!FC2年の佐々木利帆さん&熊野怜美さん。

b0163640_17305526.jpg


ブランド名:「Я」(アール)
ブランドコンセプト:ビックバンによってゼロから産みだされていく
作品テーマ:ビックバン
作品になってます。
いつも仲良しな2人♪の将来の夢はフランスに住むことだそうです(^-^)
最後に一言:細部までよ~く見て下さい♪

毎週恒例となりました、ブランド紹介。
タイトルのとおり今回で最後でした・・・(>_<;)

お気に入りのブランドは見つかりましたか??
気になる作品は、2月19日(土) 広島県民文化センター へお越しください(^o^)/

これからも最新情報をお楽しみに~(*^^)v
[PR]
by fashion_blog | 2011-02-01 18:06 | ファッションコンペティション
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter