カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
気まぐれ、ショッピングリポート♪♪
こんにちは(^_^)/ 
教員の河内です!!!


6月の始めくらいに予約したブーツが入荷されたので、今日お昼に買いに行きました。。


なんと、、今大人気のサイドゴアブーツを入手いちゃいました★★



ついに、ついに、買ってしまった、、マーチンのサイドゴアブーツ!!



b0163640_1685755.jpg


アレキサンダー・ワンのサイドゴアが火をつけたのか?’80~’90年代のリバイバルなのか?


人気ブロガーや加藤ミリヤちゃんなどサイドゴアを、ご愛用中!!
最近、ViViに幾度となくお勧め商品として掲載されていたり、関東地区ではバカ売れみたいです。。


広島に最近できたマーチンショップで購入、、私の後に4名の予約が入っているのだとか……サイドゴア好きの店員さんだったので早くの入荷で、かなり、、、感謝です(>_<)

b0163640_16104131.jpg


履いてみると、こんな感じ、、、早速、マーチンに履き替えました。。


プリーツスカートに合わせたらかわいくなりそう!!しばらくは活躍しそうです♪♪♪


では、では、(^_-)♪♪
[PR]
by fashion_blog | 2011-06-28 16:22
放課後はみんななにやってるの~?
さて、今日は、広島ファッション専門学校の放課後風景をご紹介(^_-)

アルバイトや友達と遊びに行く人も多いけど、授業の課題を片付けている人もいるわけです。
専門学校って、課題が多いんですよ!
締め切りまでに提出しないと成績に影響するので、みんな一生懸命です。

b0163640_1512011.jpg

ふんふん、私の授業の「コーディネート」の課題やってるね!
8つのファッション感性を雑誌の切り抜きでコラージュを作って表現します。
ファッションは感性の世界。 
しっかり表現力を身につけましょう!

b0163640_1534592.jpg

おお! こちらでは、ソーイングの課題ですね!
出来上がりが楽しみです。
後ろはカメラを向けてなくても写ろうとするやからです…・。

元気に自己アピールすることは、とても大切です・・

さて、前回のわけのわからない「池十血」ですが…。
すみません、ショップビジネスコースの池内さんのことです。
けっしてオカルトではありません。
かわいい~顔して目玉のピアスとか時々つけてます。
十字架デザインがすきだかなんだか、そんなことで、みんなから「いけじゅうじ」と呼ばれています。  ペンキ塗る時遊んでただけなので、気にしないでくださいね~!
では! TAKAティ~でした!
[PR]
by fashion_blog | 2011-06-24 15:21 | 学校
nibble feet 池十血


こんにちは★
nibble店長の濱崎です。

nibbleにむけて皆がんばっています!
今回は、ショップビジネスコースの活動を紹介します(^^)



b0163640_15402876.jpg




これはフライヤーを作っているところです。
作ってくれてるのはタイトルにもある通り、池十血こと池内さんです。



b0163640_15462786.jpg




これはフライヤー用の写真を撮っているところです。













こんにちわ松山feat池十血です★


きょうわペンキ塗りなど着々と
準備がすすんでいます


b0163640_164886.jpg



素敵です。やはり


はぁ、すごくたのしい準備というものわ


皆さんニブルきてください!!!


おわり(はぁと)
[PR]
by fashion_blog | 2011-06-14 16:08 | 学生ショップ
学生ショップ‘nibble‘


こんにちわ(^^)
ファッション総合学科1年の折本です。
入学してはや二カ月~・・・不慣れな生活も
だんだん楽しくなってきました☆
そしてそして!!!
今回初めてブログを書かせて頂きます!
よろしくお願いします。




でわでわ、本題へ・・・


今年も昨年同様に『nibble』という
学生ショップを運営します。



テーマは「カントリーリゾート」


皆さん四苦八苦しながら商品製作しているところです。
本日はその内容(1年生vershion)をアップしまーす!!



まず製作中の様子から~・・・
b0163640_16284641.jpg


商品を製作したり、グループで話し合ったりしています。

b0163640_16363137.jpg



みんな真剣に一つずつ丁寧に作っています。
ますます完成が楽しみになってきました~!!



商品にはこのような物があります。
手作り服、雑貨、アクセサリー(ヘアー)、
古着、服、型紙キット・・・などなど★


1年生は主にこのような商品を製作中~♪
どん。
b0163640_16435574.jpg

今からの季節に使えそうなアクセサリーで
とっても可愛いです。



更に~更に~!!
b0163640_1645785.jpg

どどーん。
リゾートっぽいけどカントリーでもある。
ボヘミアンチックな服装に合いそうですね!!


b0163640_16545710.jpg

仲良くみんなで商品を作っているので
時間がおありのかたは、お越しになってください!!




場所:広島ファッション専門学校 1階 
期間:7月22日(金)~8月7日(日)
時間:11:00~19:00

お昼前から夕方過ぎまでやっています。
ちなみに体験入学会にもくるとショップをやっている日が
あるので高校生さんも来てくださ~い♪

学生が販売しますので、たくさんお話したりして
楽しいお買い物をしてみませんか~!!!



b0163640_16523362.jpg


明るい笑顔で接客します★
みなさんのお越しをお待ちしております!!
[PR]
by fashion_blog | 2011-06-08 17:03 | 学生ショップ
とうかさん★

こんにちは★
クリエイター技術コース2年の
上田です(..#)♪


最近はクリエイターコースのみんなは
11日にパターン検定があるので猛勉強中です。。

そんな中、3.4.5日にあったお祭り、、
とうかさんに行って参りました★★


3日の金曜日の放課後に、メイクのみんなが
ヘアー、メイクをしてくれました。
その時の様子です!!!


b0163640_1624179.jpg



b0163640_16252033.jpg


メイクは主に、松山さん奥井さんがしてくれました!

そしてヘアーは緒方さんがしてくれました!
ちなみに、緒方さんがつけている髪飾り、、
自分で作ったそうです☆かわいい!!

b0163640_16265832.jpg



さすがです!!!


そして、みんなで着付け。

たか先生に着物の着付けをしてもらいました!
ありがとうございますっ♪

一方ビジネスの人は着付けをマスターしていて、
自分たちで着物をきていました。
素晴らしい★



こんな感じでいい仕上げになりました!!

b0163640_16293257.jpg




そして最後に学校の前でどーんと記念撮影!!
1年生もまじってパシャリ★★

b0163640_16303529.jpg



また、楽しい思い出が1つ増えました★

協力してくれたみなさんありがとうございました!!




さて、、、上級生は間近にせまった検定を
がんばりましょう!!!
最後まであきらめないっ★☆


1年生のみなさんは、今月からはじまった
ウォーキングの授業がんばってますね☆
姿勢を正して、きれいに歩けるように普段から
意識をしてがんばってください!!


それでは、おわります(..#)
[PR]
by fashion_blog | 2011-06-06 16:39
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter