カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
佐々木先生ありがとうございました。
こんにちは、広島ファッション専門学校てらおかです040.gif
春の訪れを感じる今日この頃です056.gif

卒業式も終わり、新しい旅立ちのときが訪れる時期ですね045.gif
本校でも卒業生や先生の旅立ちがあります051.gif

選択授業で活花を教えてくださっていた佐々木先生の最後の授業がありました。
佐々木先生、これまで長い間ありがとうございました038.gif


b0163640_14273245.jpg

    また佐々木先生は、卒業式にも素晴らしいお花を活けてくださいました。


本校は60年以上の歴史をもつ学校で、たくさんの本校を愛する先生方からご助力いただいています。これからもたくさんの歴史を作るべく、頑張ってまいります070.gif
応援よろしくお願いいたします072.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-03-28 14:30 | 学校
第15回インディーズファッションコンテスト作品制作!
こんにちは、広島ファッション専門学校広報のてらおかです040.gif

現在春休みのため学校はお休みですが、サンモール主催インディーズファッションコンテストの1次審査を通過した本校生徒2名の作品制作風景を激写しました017.gif

まずは、野村博子さん。
b0163640_16465035.jpg

着用する衣装だけでなく、身につける靴やアクセサリーも作っています005.gif

次に、濵﨑玲唯くん。
b0163640_16485760.jpg

本校ファッション総合学科1年生ですが、デザイン力もあり素晴らしい作品に仕上がりそうです072.gif

第15回インディーズファッションコンテストの最終審査は2012年4月1日(日)14時から、サンモール屋上にて開催予定024.gif
ぜひ足を運んで、本校生徒の作品をご覧下さいね049.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-03-23 16:51 | コンテスト
そして、盛り上がる卒業パーティ!
卒業式の後は、みんな待ってた卒業パーティ!
思い出がいっぱいの学校生活でしたが、みんな、充実感でいっぱいだったようです(^v^)

思い切り最後のイベントを盛りだくさんに楽しみましたね!

b0163640_2215543.jpg

この日のために作ったパーティドレス! ファッションショーで見せてくれました!

b0163640_2224891.jpg

カラオケです!歌いたい人、思う存分やっちゃって~!

b0163640_2235251.jpg

これは、メイクの授業で作った雑誌の表紙のモデルを・・・・・
b0163640_2245421.jpg

このように卒業生に替えちゃう! というパソコンで合成しました!
もちろん、ヘアメイク、モデルの表情ポーズ、うま~くコピっています。(演じております)
みんな、なんて、女優!!(-_-;)

b0163640_2273943.jpg

少女時代! 広島ファッション専門学校の卒業式のために来日!
よ~く見ると、怖いですよ~・・・ 怖い人がいますよ~・・・(両端のあたり・・)

b0163640_22105341.jpg

理事長の隣の席を幸運にもGETした生徒。
めったに見れないツーショット!  これはあくまで卒業パーティの一こまであって・・(-_-;)

b0163640_22134261.jpg

1年生たちも卒業生とのよい思い出たどります。
「先輩!もう会えないんですね~!」
「えっ?! まだいる???  嬉しいです~!」

b0163640_2216920.jpg

最後にしみじみ、卒業生からの言葉です。
この学校で学んだこと、経験したこと、ずっと忘れず、社会に飛び立ちます!
先生たちを泣かせるフレーズです・・・。

本当にみんな仲のいい生徒達で、学ぶことも、色々な経験も大変だったけど、こんな素敵な卒業パーティが出来たのは、きっと充実した学校生活だったんでしょうね。

みんな、元気で、夢に向かって、あすからもエネルギーを燃やして行きましょうではありませんか!


広島ファッション専門学校、1年間の締めくくり、卒業パーティレポートでした!
[PR]
by fashion_blog | 2012-03-17 22:26 | 学校
卒業式(平成23年度)
2012年3月15日広島ファッション専門学校にて卒業式をとりおこないました001.gif
b0163640_16212169.jpg


卒業式では皆勤賞やコンテストの受賞者の表彰、取得した資格の発表などがおこなわれました038.gif
b0163640_16271388.jpg


総合学科2年生、専攻科、高度専門学科4年生の生徒たちが、就職や進学など自らの目標に向かって旅立っていきます070.gif
b0163640_1637596.jpg


先輩達を見送る在校生達も寂しそうな表情です002.gif
卒業する生徒も「この学校が大好きです!」と言ってくれました043.gif
b0163640_16474415.jpg


また御父兄の方々にもご出席いただき、生徒をはじめ本校教員一同喜びの気持ちでいっぱいです040.gif
b0163640_16472150.jpg


『卒業生のみなさん、おめでとうございます!』

4月にはたくさんの新入生が入学します!
これからも広島ファッション専門学校は教員一丸となって、よりよい指導・教育に努めてまいります045.gif応援よろしくお願いいたします051.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-03-15 17:07 | 学校
ショップ企画展2012終了&結果発表★



こんにちは(^v^)
卒業間近な濱崎ですよっ
nibble以来ですね!
(うちの学校には濱崎が二人いるのでややこいですが…笑)
ちなみに前回濱埼と自分の名前間違えてました(^O^)わお



さてさて、本題でございますが、ショップ企画展2012終了いたしました~ぱちぱち
来てくださった皆さん、ありがとうございました!
おかげさまで売上目標も達成できました♪
感謝感謝でございます(TT)



では、結果発表のお時間です~
先生方からの評価部門
一般の皆様からのアンケート部門
に分けて発表していきたいと思います









まずは先生方からの評価部門から…
第一位は…ドドドドドドドドドドドド(ドラムロール




じゃん!
みきちゃんの「Bear+」です!!!

b0163640_931462.jpg


「世界観がでている」
「こだわりが伝わってくる」
と好評価だったみきちゃんのショップ。
確かに天井とか照明とかかなりこだわってましたね!
古着もかわいいものばかりで><
選択授業で習った手編みを活かして付け襟もありました(^^)



続いて第二位は…



あきほちゃんの「B×B」です!!!

b0163640_941929.jpg


「リアル店舗みたいだった」
「楽しいお店になっている」
との意見でした(*^_^*)
お洋服も買えてメイクもできるなんてなんて理想的なんでしょう!
こんなショップ実際にあったらぜひ行ってみたいですね♪



それでは次に一般の皆様からのアンケート部門を。
第一位は…ドドドドドドドドドドドド



なななんと!
あたくしの「Magia」でした!!!

b0163640_9473092.jpg


かわいいとのご意見をたくさんいただきました\(^o^)/
本当にありがとうございます!



そして第二位は…



あきほちゃんの「B×B」でした!!!

(写真は上参照)

いろいろな世代の方から幅広く支持されていました!
お洋服がとても可愛くて大人気でした(^J^)



いかがでしたでしょうか?
私的にとても楽しいショップ企画展でした!
最後に、ビジネスコースの皆さん、お疲れさま~(^U^)



b0163640_1003436.jpg


ぷらす、岩井さん&ざき!
[PR]
by fashion_blog | 2012-03-06 10:04 | 学生ショップ
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter