カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
デザイナー紹介vol.5
hey!
もう冬ですね寒いです020.gif020.gif

これからデザイナーを紹介していきます

b0163640_91939.jpg


名前★鳴輪裕子
ブランド名★ico
コンセプト★日常にアートを
日常と非日常の間
好きな言葉★泣かないでピーナッツクリームになったピーナッツ~

わたしはなるわさんのこと、
かってにゆーこってよんでます016.gif
とってもかわeです*\(^o^)/*



ふたりめ024.gif024.gif

b0163640_919551.jpg


名前★岡崎優美
ブランド名★ヘロン
コンセプト★grid girl
素敵な女性!!
ひとこと★わたしは真面目な子供です毎日たのしいです
すきなアーティスト★巨乳まんだら王国

ゆみさんちょーおもしろいです!
恋愛相談はゆみさんに030.gif



こんなかんじで
広ファ、本気だしてます
がんばります012.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-11-29 09:05
MAGAZINE“mu mu”のまちなかスナップ撮影
こんにちは035.gif広島ファッション専門学校広報てらおかです040.gif

今日はみなさんに本校生徒が New Type MAGAZINE for GIRLS!“mu mu“のまちなかスナップで特集されることが決まりましたのでお知らせします024.gif

この雑誌は広島の情報満載の学生にも人気のフリーマガジンです053.gif

今回はこの雑誌で人気の『まちなかスナップ』で、広島ファッション専門学校の特集をしていただけることになりました038.gif

そこで、12月上旬に発行に先駆けて、mu muのカメラマンの方が本校に撮影に来てくれましたので、その模様を一部お届けします005.gif

雑誌には、本校を代表するオシャレさんたちがたくさん掲載されますので、楽しみにしていて下さいね049.gifまたこちらの件でのお問い合わせは、本校までご連絡ください055.gif

それでは、撮影風景をごらんください061.gif

本校玄関口にて
b0163640_1565751.jpg
b0163640_1571584.jpg

歩いてすぐの原爆ドームにて
b0163640_15731100.jpg

通学に便利な市電をバックに
b0163640_1574363.jpg

[PR]
by fashion_blog | 2012-11-21 15:09 | おしゃれスナップ
デザイナー紹介5
デザイン学科の栗栖寿子です^_^

それではさっそくデザイナーさんの
紹介をします‼

名前…緒方 あゆみさん
ブランド名…AYUMI

b0163640_12321994.jpg


デザインコンセプト…
身分の差なんて関係ない。人間ということは皆一緒で平等である!王子と王女だってリラックスして、ゆるーくてもいい!

ひとこと…コンセプトに基づいて、王子王女がコンビニに行く時を想像してデザインを考えました。やっぱりどんな人もプライベートては気を抜くもんです!

自分の自慢…ヘアアレンジをすることが好き!

好きな言葉…ありのまま( ̄▽ ̄)マイペースに

好きなアーティスト…
AVRIL LAVIGNE☆HYDE

はまっていること…実家の猫のムービーをとること

将来の夢(10年後)…結婚して子供がいて仕事は主婦。笑

最近楽しかったこと…日々家でまったり~しているとき!と猫と遊ぶとき

よく買うブランドショップ…色々




2人目のデザイナー♡

b0163640_12322025.jpg


名前…松村 歩美
ブランド名…Alone Tea Time
デザインコンセプト…1人でティータイムを楽しむような、おしゃれな女性のために

ひとこと…まつげエクステしたいなぁ~

自分の自慢…私の入れた紅茶はおいしいらしいです(笑)

すきな言葉…やられたらやりかえせ☆
好きなアーティスト…天野月子さんとかJanneDaArcとか

はまっていること…部屋の模様替え
将来の夢(10年後)…あいもかわらず、イギリス大好きでしょうね。結婚してるかしらわら

最近楽しかったこと…毎日楽しいです(笑)人の恋話きいてる時が1番たのしかったり。

よく買うブランドショップ…axes femme
[PR]
by fashion_blog | 2012-11-21 12:12
VMDとは・・・??

こんにちは!!
お久しぶりの、、、
ショップビジネスコース2年生の折本です!!!

最近ほんと寒くなってきたり時に暑くなったり、、、
いや~な天気が続きますね!!!


あ、では本題に入りましょう~♪
VMDとは、ビジュアルマーチャンダイジングの略です。
商品を買いやすく、お店に入りやすくするための戦略のことです。
視覚的な効果がとてもある!!!

このVMDを私たちビジネスコースは
学校にある色々なものを使って赤木先生ご指導のもと、、、やりましたよ!!!

それではお写真とともにご説明していきます♪
b0163640_14453075.jpg


まずは、VMDとはなんぞやということを勉強中~♪
そして時間をかけて今度は実践してみよう!の時間で
みんなの始めの作品!!↓↓

b0163640_1446468.jpg

きたまる作
b0163640_14495127.jpg

あおの作
b0163640_1450528.jpg

おりもと作
b0163640_14501992.jpg

まつざき作


そして赤木先生のアドバイスのもの・・・。
こんな風にかわりました☆☆

b0163640_14582019.jpg

きたまる
b0163640_14584363.jpg

あおの
b0163640_14585042.jpg

おりもと
b0163640_14585715.jpg

まつざき


先ほどとの比較してみてたくさんかわったところがあります。
みんなとても勉強になりまして本当にVMDの大切さがわかりました。。。

什器の置き方、靴の数、少しのずれなどで
かなり見方は変わってくるのです。

おりもとも頑張ってこんなふうに自分でできるように
ショップ企画展も頑張っていこうとおもいます。



最後にオフショット♪


あおのと赤木先生♪
b0163640_1521992.jpg

[PR]
by fashion_blog | 2012-11-19 15:02 | 学校
★デザイナー紹介vol.4★
チョリッスー!!!

最近のオススメの曲わ
加藤ミリヤ「今夜はブギーバックfeat.清水翔太&SHUN」です010.gif


そんなことはさておき、
デザイナー紹介スタートでーす

ブランド名☆ PLEURs

b0163640_10505.jpg



デザイナー☆佐竹祐紀
コンセプト☆光の届かない場所の暗くて重い感じ
自分の自慢☆自慢の愛車達!二輪狂!
ハマっていること☆酒!単車!
将来のゆめ☆虎飼育!!

どやんですね004.gif


続いて、

ブランド名☆そーい
こちらはデザイナー2人です060.gif

b0163640_1045986.jpg


コンセプト☆土壁。和(白壁)洋(レンガ)、同じ壁でも違う素材を表現。

デザイナー☆萱野淑恵(右)
ひとこと☆手がもう一本ほしい、、
最近たのしかったこと☆広島駅で座禅を組んでいる男の子を見かけたこと
よく買うブランド☆組曲

デザイナー☆田岡涼子(左)
好きな言葉☆世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう

カッコいいですね~っ066.gif

将来のゆめ☆舞台衣装関係の仕事に携わりたい


今回わカッコいいブランド✖清楚なブランドでした016.gif


次回もおたのしみに071.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-11-14 09:39 | ファッションコンペティション
デザイナー紹介3
こんにちわ*\(^o^)/*

最近、髪の色を赤に染めました010.gif060.gif
広報担当の青野です*\(^o^)/*★★


先週同様にデザイナー紹介していきますね(^_^)♪


b0163640_9413450.jpg



デザイナー:神田芽衣
ブランド名:Tolinos
コンセプト:虫食いの星空


ここからは、インタビューです^o^
このブランドはサーカスをテーマに
作られています(^O^)ふむふむ
好きなアーティストは、
ムック、黒色すみれ、蜉蝣016.gif053.gif
今ハマってることは、タティングレースだそうです(^_^)
将来の夢は、しっかりした大人!!
最近楽しかったことは、
実家で犬と遊んだこと←可愛い♪
よく買うブランドショップはMILKです。

神田さんの紹介の次は、、、、、?


b0163640_9413677.jpg



デザイナー:松山美紗
ブランド名:pluclanck
コンセプト:生命と無機質

ここからは、インタビューです^_^

このブランドは、女性らしいラインと
秘められた強さをイメージしたものです。頑張ります。とのことです!
応援してます、美紗さん(^O^)★

自分の自慢は、先日メイク検定一級を
取得したこと!←おめでとうございます024.gif024.gif024.gif
好きな言葉 :今日も一日笑えました
アーティスト :GLAY
ハマってること:歩いて帰ること
将来の夢:お金持ち053.gif
最近楽しかったことは、
服を褒められた日とか一日幸せです(笑)
←いつもお洒落さんで尊敬します053.gif
よく買うブランドショップ:SLY

これでお二人の先輩の紹介を終わります(^O^)★
みなさん、お次も楽しみにしてくださいね♪
次は、11月14日の水曜日です♪

お次のデザイナー紹介は
佐竹さんと田岡さん、萱野さんペア
です(^O^)♪♪


では、またお会いしましょう010.gif010.gif010.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-11-07 09:19
ハッピーハロウィン☆
いよいよ秋も深まってきました013.gif

10月31日といえば、ハロウィンです072.gif

本校の生徒も仮装をして、ハロウィンを楽しみました024.gif
b0163640_15151952.jpg


本校のPretty Little Monsterたちです053.gif016.gif
b0163640_15164442.jpg


仲間からお菓子をもらって大はしゃぎ003.gif
「トリックORトリート」
b0163640_1518158.jpg


他の生徒たちも仮装やハロウィンコーディネートをして登校してましたよ049.gif

またオシャレスナップがあったらお伝えしますね040.gif広報てらおかでした035.gif
[PR]
by fashion_blog | 2012-11-01 15:21 | おしゃれスナップ
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter