カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
✪ショップ企画展2013✪
こんにちわ003.gif

ショップ企画展 店長の北丸です
きのうは先生方や生徒のみんなに評価してもらう校内審査がありました!

b0163640_11115858.jpg


みんなでプレゼンテーションがんばりましたよーっ066.gif066.gif066.gif

赤木先生、秦先生にもしっかり評価していただきました!!


いよいよ明日から企画展OPENです010.gif

b0163640_11115946.jpg


b0163640_1112163.jpg


b0163640_1112297.jpg


b0163640_1112456.jpg


b0163640_1112558.jpg


こんな感じで個性がつまったSHOPばかりです♪

詳細↓↓
2月22日〜2月27日
AM11:00〜PM6:00

古着、アクセ、オリジナル商品など商品の販売もありまーーす004.gif060.gif053.gif

アンケート用紙もご用意してますのでぜひ気に入ったショップに一票入れてください!!


大人気!!池内さんコーナーもあります058.gif

b0163640_1112763.jpg

[PR]
by fashion_blog | 2013-02-21 10:59
ファッションコンペティションの裏側!!!
こんにちは!

一日に二度のブログ更新なんて
初めてじゃないでしょうか・・・?
SBコースでおなじみの2年の折本です。

一つ前の記事では、SBコースの紹介みたいな感じに
なってしまったんですけど次はコンペの裏側を紹介したいとおもいます。


朝早くから学校にきて(6時)ヘアメイクをします。
b0163640_17485217.jpg

そして県民に移動して衣装に着替えて自分の番を待ちます。
ドキドキの時間です~><
b0163640_1728022.jpg

舞台袖からみると、舞台にたっているひとは
こんな風に見えてさらに待機時間もうドキドキです!!
b0163640_1729394.jpg

精一杯自分の番をやったあとは、次のマイブランドへと一年生はとにかく
着替えやメイクチェンジに大変でした。
b0163640_17311122.jpg

こちらがメイクチェンジの様子です。
ブランドによって服のイメージによってリップの色もチークの色もヘアーも変えることがあります。
一人のモデルさんに三人つくこともしばしば!!
メイク班も協力してモデルさんを完璧な状態で舞台に送り出してくれていました!!

b0163640_17325551.jpg

メイクチェンジ以外にも重要な服のチェンジがあります!!
これはモデルさん自身も服の構造をわかっていないといけないし
個々に専属のフィッターがついているのでその指示に従いながら時間内に着替えます。
これもかなり大変だったようですがみなさんの連携プレーのおかげで
本番もおくれることなくスムーズにモデルさんを送り出せました。

メイク班、フィッターがいて、Q出し、タイムキーパーがいて
裏側はまわせてるんです!!
前で見てる総監督の立場としては裏側の状況が分からないので
今回ほんとにみなさま優秀だったので助かりました!!!

b0163640_17374240.jpg


HISUIのデザイナー、伊藤先生は一公演がおわると審査に入られます。
マイブランドの上級生は、審査中も興味深々です。



b0163640_1740044.jpg

賞を獲得したブランドは外にでてお見送りをします!!
ちなみに
ブランド名 :HEMA
デザイナー:上田麻以・木村綾花

おめでとうございます!!!


最後になりましたが
今回のファッションコンペティションにご来場してくださったみなさま
本当にありがとうございます。
全校生徒を代表しましてお礼申し上げます。

来年もこれを超える作品や舞台をつくっていけるよう、
後輩たちにつなげていけれるように頑張っていきます!!!

成功してほんとによかったです!!
泣いてしまったこと←恥ずかしいですけどいい思い出です!!!笑


b0163640_17475178.jpg

こんな経験ができるのは広島ファッション専門学校だけではないかとおもいます!
進学を迷っているアナタ是非、この素晴らしい体験してみませんか?!
(勧誘)↑

長くなりましたがおわります!!!
ありがとうございました。

SBコース2年 折本恵美
[PR]
by fashion_blog | 2013-02-20 17:51 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション お礼
こんにちわ!SBコース2年の折本です(^。^)
遅くなりましたが、ファッションコンペティション2013
ご来場してくださってありがとうございます!
目標人数800人超えてとても嬉しく思っております。

ブログをみてきてくれたかた、
テレビ、新聞を通してみにきてくれたかた、
知人や友達の呼びかけで来てくれたかた、
本当にありがとうございます!!

おかげさまで大盛況になり
感想コメントも素晴らしかったなどと
かいてありこれもとても嬉しかったです。

一年間の集大成であるコンペティションに
総監督として参加できて、
重圧や責任感に押しつぶされることも
多々ありました(;_;)

でも、まわりの先輩や友達や先生に
支えられて今年のコンペティションは
成功できたと感じております。

ブログの更新が遅くなり本当に
申し訳ありませんでした。

これからも、来年もよいファッションショーを
開催できるよう精進していきます!

これからも応援よろしくお願いします。

SBコース一同(折本)



b0163640_1457412.jpg


お決まりのSBコースのオフショットと
いきましょう*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
コンペティションのあとは、楽しい打ち上げもありましてん。
b0163640_1342296.jpg

b0163640_132415.jpg

b0163640_1544246.jpg

b0163640_13636.jpg



最後まで見てくださってありがとうございます!
これからも広島ファッション専門学校も
よろしくおねがいします!!
[PR]
by fashion_blog | 2013-02-20 13:07 | ファッションコンペティション
アンガールズ田中さん来校!!
こんにちは072.gif広島ファッション専門学校てらおかです040.gif

今日は、広島を代表する有名人001.gifアンガールズ田中さんが広島ファッション専門学校にやってきたニュースをお伝えします005.gif
b0163640_18581843.jpg


田中さんはテレビ番組『元就。』のロケで、広島県広島市大手町を散策中、本校にやってこられました070.gif
b0163640_1904181.jpg

生徒たちも大騒ぎ053.gif
本校でいま準備している、ショップ企画展のPRをさせていただきました024.gif
※ショップ企画展は2月22日から2月27日までです。

b0163640_1934243.jpg
b0163640_1943457.jpg

田中さんは、先生たちにもたくさん質問をされ、62年続く本校に興味津々のご様子012.gif

b0163640_1964128.jpg

最後には、本校の生徒が作ったショップの壁に、直筆のサインをしてくださり、応援メッセージもいただきました038.gif

何が書かれてあるかは、ぜひ広島ファッション専門学校の1階にオープンするショップへ見に来てくださいね043.gif

みなさまのご来店を、本校生徒がお待ちしております051.gif
[PR]
by fashion_blog | 2013-02-19 19:11
ファッションコンペティション2013、大成功で終了しました!
みなさん、本当にご来場ありがとうございました!
集客目標800人を超える来場者数で盛況に開催することが出来ました!

見に来てくださった方の評判は、「とても感動した!」「すばらしいショーですね、来年も見に来たいです。」
というもので、学生たちも達成感いっぱいになりました!

頑張ってよかった!

衣装製作も、ショーのプロデュースも、モデルもフィッター、ヘアメイクもすべて全力で取り組みましたね!

今日は、いくつかのマイブランド作品を紹介して、ご来場のお礼、感謝をお伝えしたいと思います!

b0163640_9395879.jpg

ブランド、HAPPY STONE。
ニット素材とビニール素材の融合。 
ビニールを焼くことで、ハード感を出しています。

かっこいい、少しワルな女の子をイメージ。

b0163640_942128.jpg
 
ブランド、bee
畳の淵の素材と使った和とモードをミックスした作品。

b0163640_943244.jpg

ブランド、MariaFrancesca
光と影を対比させた、陰陽礼賛をテーマにした作品。

b0163640_9452269.jpg

ブランド、ico
日常にアートをまとう。
服をアートとしてデザインした作品。

その他、21ブランドが競い合い、受賞が決まりました!

今年は、東京コレクションブランド「HISUI」のデザイナー、伊藤弘子氏が審査員として来てくださいました!
個性的で大変高いレベルのショーを見せていただきました!と、総評を言っていただき、みんなジ~ンときましたね~!(*^_^*)

b0163640_9512834.jpg

総監督の学生の一こまです。

b0163640_9521458.jpg

実行委員長のショー最後の感謝の言葉です。

受賞作品については、このHPの「ファッションコンペティション2013」にアップしますので
ご覧ください!

次回、第2段、舞台裏や打ち上げの様子をまたアップするのでお楽しみに~!(^O^)/

久々のTAKAティ~でした!
[PR]
by fashion_blog | 2013-02-11 09:57 | ファッションコンペティション
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter