カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
学校
ファッションコンペティション
学生ショップ
コンテスト
卒業生
在校生
おしゃれスナップ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ファッションコンペティション2015 会場準備

こんにちは~\(^ヮ^)/

ファッションコンペティション広報1年岡本と大森です。
今年のテーマは ネオクリエーション ~STORY~ です。
2015年2月11日(水・祝) 旧日銀ビル にて開催します。

今週のブログはコンペティションの会場設営状況をお知らせしたいと思いま~す!

b0163640_1452044.jpg



まず、コンペティションが行われる旧日銀を紹介します。
旧日銀は現存する被爆建物の1つであり、広島市の重要文化財に指定されています。
岡本「歴史ある建物なんですね~!」

b0163640_15113088.jpg



昨日から会場設営のために旧日銀で展示の準備を始めました。
展示用のマネキンを運んだり、イスを運んだり、パネルのセットをしたりして、とても体を張りました(^_^;)
展示もショーに負けないぐらい、良いものを作るようにみんなで頑張りました!



今日はデザイン画をパネルに貼る続きをしたり、ステージの組み立てました。

b0163640_1515354.jpg


みんな楽しく準備をしています^^
b0163640_1785760.jpg



他にもメイク班やフィッター班なども、最終調整のために話し合いを重ね、
ショーの流れを何度も確認していました。

b0163640_1775033.jpg




総監督の岡本未来先輩も、一層忙しそうです。。。
この画像は、お願いして可愛いショットを撮影させてもらいました♥

b0163640_1714163.jpg




今週のオフショット!!!(●^q^●)

!JUMP!大森「みんな来てね~!!」

b0163640_17183039.jpg

[PR]
by fashion_blog | 2015-01-30 17:21
ファッションコンペティション2015 コンペ準備
こんにちは!!
ファッションコンペティション広報1年柴田と藤井です。
今年のテーマは ネオクリエーション ~STORY~ です。
2015年2月11日(水・祝) 旧日銀ビル にて開催します。

今週のコンペブログはコンペティションの舞台裏の準備状況をお知らせします!



b0163640_15181999.jpg



まず舞台裏でモデルに衣装を着付けるフィッターさんの話し合いです。
ショーを順調に進めるためには欠かせない役割です。




b0163640_15234952.jpg



広報責任者の二年生の高橋先輩です。
見に来て下さるお客さんに人気投票をして頂くアンケート用紙を作っています。
是非投票にご協力お願いしますね!




b0163640_15241056.jpg



音響責任者の三年生の山本先輩です!
ショーで流れる音楽決めを担当しています。
モデルや衣装にあった音楽を決めるのに苦戦していますがショーをより印象的に見せる為にこれまた必要な役割です。




b0163640_15303394.jpg



最後にメイク班で
モデルさんや衣装、コンセプトに沿ったメイクを施します。
ショー本番では休む暇がない役割で準備練習にも余念がありません。




今週のオフショット
b0163640_15334380.jpg


先週に引き続き藤井君です。
メイク班にメイクと髪をセットしてもらいメイク練習の人形とツーショットです!!



ファッションコンペティションまであと  20日 です!!
[PR]
by fashion_blog | 2015-01-23 16:08 | ファッションコンペティション
ファッションコンペティション2015 各係の仕事
こんにはファッションコンペティション広報の二年高橋と一年の山本です。
今回はファッションコンペティションでの各係の仕事にて紹介していきまーす(^o^)

まずは、僕たち広報・展示の紹介からいってみます!!!

b0163640_1458668.jpg


これは今、デザイン画を展示するための準備をしている最中の様子です。
この作業も生徒が協力し合って頑張っております!!!

デザイン画は来てみてのお楽しみです(^u^)!

次は、広報のビラ配りです。
b0163640_153286.jpg


これは、毎度おなじみ柴田君と迫田君が張り切っている様子です!!!
各お店を巡ってフライヤーやポスターなどを配って回っています。
もしかするとあなたの行きつけのお店にも貼ってるかもしれませんね!(^u^)!

お次のお仕事は・・・映像です!!!
b0163640_1582561.jpg


我が校の重鎮、濱崎さんです。
生徒が作る服のブランドのイメージ映像やロゴなどの編集をしてくれています。
コンペには欠かせないとても重要なお仕事です(^u^)

お次は、メイク班です。
b0163640_15121310.jpg


メイク班とはモデルの方にブランドのイメージに合わせたメイクを施すカリスマ集団です!
コンペ本番に向けて日々腕に磨きをかけていっています(^o^)
当日は、特に忙しくなる仕事の一つです!



ファッションコンペティションまであと26日です!





本日のオフショット!!!
b0163640_15241349.jpg


皆の兄カズキ・フジイです。


「あばよ」


[PR]
by fashion_blog | 2015-01-16 15:30
ファッションコンペ2015
 

あけましておめでとうございます!!
今年も広島ファッション専門学校のブログを宜しくお願いします!!


さて、今年初めてのブログは
ファッションコンペティション広報の1年大森と横撫が書かせていただきます。

今年のテーマは、ネオクリエーション~STORY~です。

2015年2月11日(水・祝)に旧日銀ビルにて開催します。



前回に引き続き1年生の作品制作状況を紹介しまーす!

コンペまであと1ヶ月となりました。
みんなワンピースの形が出来てきて着られる状態にまでなりました。

また、先輩方の指導のもと歩行練習も始まり、
コンペに向けて着々と準備が進んでいます。

昨日8日には全員衣装を着て歩行練習をしました。

今回は、衣装は本番までひ・み・つなので
衣装を着ている写真はのせていません!



b0163640_159541.jpg




繰り返し練習し、ポーズや、歩き方などに
注意しながらコンセプトに合った歩行を目指しました。



b0163640_15113318.jpg




先輩方のアドバイスを受け、
悪い所は改善し、良い所はもっと良くなるように努力しました。



b0163640_15104639.jpg





どれも服のコンセプトに合わせた音楽を選んでいて、
とても個性的でした。

音楽に合わせて歩行して、素敵なファッションショーになれるように
練習を積み重ねていきたいです。



みなさん、2月11日に旧日銀ビルに私たちのファッションショーを見にお越しください!!
[PR]
by fashion_blog | 2015-01-09 15:11
広島ファッション専門学校の学生達が綴る<br>ファッションに燃えるリアルな学生達の様子をチェックしてね☆ hfscblog.exblog.jp
by fashion_blog
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter